プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人のことですね

扨、先日、ふと証券口座を確認したら、某北米のNASDAQ銘柄が、円安の影響も助けて、買い付け時から倍になっていました
一応GAFAMの一角で、と言っても定額給付金を原資に始めたものでしたので、倍になったと言っても儲け幅はほぼありません
ちなみに私の周囲では10万円のお小遣いを浪費・空費した人が殆どです
まあそりゃ人によって価値観が違いますので、その使い方は間違い・正しいと言うのはダメなんですが、
少なくとも使い方によっては倍になって返ってくるというのがよくわかりました
なんちゃらジェイソンも言ってますよね、ホワーイ、ジャパニーズ ピーポー、って
お金が無い無い言いながら貯金もしようとせず、投資も始めようとしない
日本人ってお金持ちになりたいのか、貧乏になりたいのか、本当はどっちなんですか?

A 回答 (2件)

投資をしない無能民族


 ↑
逆から言えば堅実だ、ということです。
そういう日本の国民性が、資源の無い
国土が狭い日本をここまでにしたのですから。




お金が無い無い言いながら貯金もしようとせず、投資も
始めようとしない
日本人ってお金持ちになりたいのか、
貧乏になりたいのか、本当はどっちなんですか?
 ↑
要するに、リスクを負いたくないのです。
リスク無くして儲け無し、ということが
判らないのです。

お金持ちになりたいけど、リスクは嫌い。

こんな心理だと思います。
    • good
    • 0

それは日本は真の民主化を果たしていないからです。



思想の問題なのです。

ちなみにイギリスの飯が不味いのも思想の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!