アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
好きな人がいます。でも好きな人は私のことなんてどうも思ってないと思います。
あとライバルがいます。
多分、私よりライバルの方が好きな人との距離が近いです。

4月に好きな人が転校してきました。
そして私は一目惚れしてしまいました。
好きな人は小学4年の時から不登校になったそうです。
でも、私と好きな人の席は遠かったです。
私は前の席。好きな人は後ろの席。

そしてライバル(A)と好きな人は席が近いので、色々好きな人に教えてました。
私も頑張って声をかけなきゃって思ってもどうしても勇気が出ませんでした。

そして好きな人が転校してきて2日経った頃、好きな人が1週間ほど学校を休みました。
久しぶりに学校にきたときにAの幼馴染とAが好きな人に話しかけてました。
もちろんその2人は好きな人と席も近いため、班も同じです。

Aの幼馴染が好きな人に声をかける

Aの幼馴染がAと一緒に声をかける

3人が仲良くなる

みたいな感じで3人が仲良くなりました。

体育の授業の時に、体育館の舞台側が女子、入口側が男子でした。
私と好きな人は体育館にいてました。
でも好きな人は私の方は見てませんでした。(当たり前ですが、、、)
Aが体育館に入ろうとした時に、好きな人はAのことを見ていました。じーって。
偶然かな?って思ってましたが、体育が終わり教室に戻った時に次の授業が始まる前、また好きな人がAを見ていました。

そして給食の時間、3人が日直でした。(AとAの幼馴染と好きな人)
給食の準備もAと好きな人が汁物を注いでました。
給食を食べてる時に3人で仲良く話してました。それから掃除の時間にAが教室から出て行こうとしていたところをまた好きな人が見てました。
私は廊下掃除で、好きな人達は違う教室の掃除をしてました。
その教室の近くの廊下が私なんで少しだけ会話が聞こえました。
3人は先に掃除を早く終わらせてから話してました。
教室の隅に3人でしりとり?をしてたそうで、好きな人は笑顔でしりとりしてました。

帰りの時もAを見てた気がします。

それからまた好きな人は学校を2週間ほど休んでました。
好きな人が休んでる間に担任の先生が好きな人の教科書をロッカーに入れてました。
私は見てたので知ってました。

そして好きな人が学校に来て、机の中を見てて困ったような顔でした。
私はただただ見てるだけで、本当は教えてあげたいのになかなか言えませんでした。
そしたらAが好きな人の肩をトントンして、
「教科書類はあそこのロッカーに入ってるよ」って言いました。
Aは好きな人にロッカーの場所まで案内してました。
担任の先生が後から来て好きな人にロッカーのことを話してました。
「言うの遅くてごめんね、机の中が教科書なくてびっくりしたよね、、」って言うと好きな人はAの方を見ながら「教えてもらったんで」って言ってました。
それから好きな人はAの隣に結構長くいてました。3、4分ぐらい?です。

最後に好きな人が学校に来たのは5月末です。

絶対に好きな人はAに気がありますよね?
好きな人はAのこと好きなんかなって思ってしまいます。
だから諦めようかなって思ってます。
Aは優しい性格で特に転校生に自分から声をかけていくタイプです。
Aの友達も元転校生の子です。

正直、好きな人はAのことも見てましたし。

好きな人はAに対して恋に発展する可能性もありますよね?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答失礼します。

中3女子です。
Aさんと好きな方が恋に発展することも、質問者さんと好きな方が恋に発展することもあると思います。
質問者さんの好きな方はAさんに好意を抱いているとは思いますが、好きだからといって付き合いたいと感じているかは分かりません。
質問者さんは嫌われているわけでは無いのですから、Aさんと同じように話しかけてみたら良いのではないでしょうか。
また、好きな方もAさんとAさんの幼なじみの方と、学校生活をずっと3人で行うとは考えにくいので、質問者さんもその輪の中に入ることが出来るのなら入った方が良いと思います。
大切な中学生の恋、応援しています!!
    • 0

具体的なのはいいんだけど、具体的過ぎて長い。

長すぎて分かりにくい。

彼はA?に気があるかもしれないけど、
あってもなくても、どっちみちあなたは何もしないで見てるだけなんでしょう?
だったら結果的に諦めるしかないと思うよ。

諦めたくない、ライバルに負けたくないと思うなら、もっと自分も行動しないと。
    • 0