アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きい蜘蛛が出た時の対処法教えてください!

もう、ホントに蜘蛛が大嫌いで蜘蛛が家に出たら足が痙攣するくらいです。。。

蜘蛛が出たら死にたいくらいです。。ガチです

こういう時どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうだね

    • good
    • 0

大きな蜘蛛。


家の中で出る大きな蜘蛛と言うと「アシダカグモ」のことだろうと思うが、ゴキブリがいる家には出やすいよ。
そう、「ゴキブリの天敵」なので、ゴキブリがいないと、餌がないので自然にいなくなる。
ということは・・・・。
ゴキブリがいるのだろうね。
ゴキブリ退治をすることだね。
    • good
    • 1

巨大グモ(アシダカグモ)は、ゴキブリが居なくなれば自然にどこかに行くそうです。


だからブラックキャップなどでゴキブリ駆除をしたら良いかと。
    • good
    • 1

各部屋に箒を置いておく。

出たら掃きだす。
蜘蛛は益虫なので、殺すなと言われています
    • good
    • 1

簡単な捕獲器を作って、外に逃がしてます。



用意するのは
・コンビニの冷麺が入ってるような、深めの透明なプラスチック容器
・長い棒
・ガムテープ

①プラ容器をひっくり返して、中心に棒を、ガムテープ等でくっ付ける。

②蜘蛛の上からそーっと被せて、そのままスライド。

③外にポイ。

潰すのも怖いので、私はゴキもこれで対処してます。

段差があってスライドさせるのが難しい時は、硬い下敷き等を下から差し挟むことで”フタ”をして、捕まえた虫を外でポイしてます。

ちょっとグラグラしますが、壊れたらすぐに、ガムテで修理して、まて使ってます。
    • good
    • 1

蜘蛛だったら天上から糸を通して落ちてきますよね。



私なら長めの菜箸で糸ごと捕獲、そのまま菜箸を持って外にでて蜘蛛を外に逃しますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!