先日、通販のカタログを見ていたところ、
吉野屋の牛丼のレトルトがありました。
その隣に、全国の吉野屋の数店舗しか販売されていない
幻のメニュー「カルビ丼」と「焼鶏丼」が載っていました。
一度食べてみたいのですが、
レトルトではおいしいとしても100%再現出来ているとは
思えません。(レトルト業者の方には申し訳ないですが...^^;)
そこで一度そのメニューのあるお店へ行きたいのですが、
どこにあるのか分かりません。
私は神奈川人ですが遠くても機会があれば行こうと思うので
北海道だろうが沖縄だろうが海外だろうが
どこでもいいので教えてください。

できれば、住所や最寄駅、国道○号線沿いとか
駐車場の有無等教えていただけると幸いです。

また、それ以外にも吉野屋の特別メニューもあったら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「カルビ丼は吉野家の商品で、お店では売られていない冷凍パック専用商品。



という話しです。

吉野家解体新書にあるように店で出すほどの味ではないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません ^^;

そうなんですか。
asucaさんの言う通り味はなんとなく想像できますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 09:48

>10年前!?


>そんな前からあったんですか。

吉野家USAが日本に出店したのがそれぐらいです。
#1のお店もUSAの出店だったようですね。

最近では経営母体が代わったようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん奥が深いっす(-_-;)

それにしてもカルビ丼の情報はないですねぇ。
カルビ丼は通販オンリーなんでしょうかねぇ?
もしそうだったら吉野家関係ないじゃん!って感じですね。

裏情報までありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 14:47

焼き鳥丼は参考URLの吉野やファンサイトの情報によると、


千葉県松戸市の北小金店、所沢店などの元吉野家USAの店がやっているようです。

http://ghostnote.hoops.ne.jp/yoshinoya.html

また吉野家のカルビ丼や焼き鳥丼はANAの冷凍物で販売されているそうです。

参考URL:http://www.netx.net/yoshinoya/yakitori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところにもあるんですね。

http://ghostnote.hoops.ne.jp/yoshinoya.html
これは面白かったです。
吉野家フリークって感じですよね。
このページ見るまで「吉野家」を「吉野屋」って書いちゃってました。
みなさんごめんなさい。
知ってはいたんですけど
一発目に変換されたものをそのまま使用しちゃいました。

もうちょっと場所を限定でき駐車場有無も分かれば
もっと良いのですが...
これって吉野家のページでわかるんすかね?
後で見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 14:42

海外の吉野家だとアメリカで「BEEF BOWL」「CHICKEN BOWL」「FISH BOWL」「SHRIMP BOWL」「SPICY CHICKEN BOWL」「VEGETABLE BOWL」また組み合わせのCOMBOメニューがあります。


シンガポールだとBeef以外にChicken,Porkがあります。
香港や台湾にも面白いメニューがありますね。

http://www.yoshinoya.com/dictionary/taste/index. …

アメリカのBeef Bowlスタイルを日本に逆輸入している店があるはずです。

参考URL:http://www.yoshinoya.com/dictionary/taste/menu1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のは牛肉っていうか肉以外もあるんですね。
牛丼以外のも気になりますが、
牛丼自体もどの程度日本の味をかもしだしているか、
気になります。
吉野屋牛丼ツアーなんてあったら興味をそそられますねぇ。^^;

逆輸入しているお店がどこにあるかわかったら
ぜひ行ってみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 09:20

 y_anさん、こんにちは。



 「カルビ丼」は分からないのですが、「焼き鳥丼」は10年ほど前から東京・水道橋の白山通りにある「吉野屋」で食べられますよ。仮にJRを利用した場合でしたら、白山通り側の改札口を抜けますと目の前は白山通りですので、そこを神保町方面に右へ進み、以前「研数学館」という予備校があったところを過ぎてすぐです。JR水道橋駅からですと、500mくらいの距離、歩いて5分ほどでしょうか。道なりにまっすぐ行けばすぐ見つかるはずなので、迷うことはないはずです。ここの吉野屋はファーストフード形式になっていて、まず先にレジカウンターで注文と会計を済ませてからそこで注文した品を受け取り、席について食べるという格好になっています。また、ここでは「牛丼」と「焼き鳥丼」の「ハーフ丼(?)」みたいなものも食べられます。最近はちょっと行っていないので「その他のメニュー」については分かりません。駐車場は完備されていません。

 お役にたてれば良いのですが。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前!?
そんな前からあったんですか。
驚きです。
「ハーフ丼(?)」はお得そうですね。^^;
しかもファーストフード形式なんて見たこと無いです。

鶏肉とかカルビとかが有名な地方でしかないと
思っていたんですが以外と近くにあるもんなんですね。
さすがに神奈川ないんですかね。
あったら既に行っているような気もしますが...。
水道橋だったら年に2回くらい近くに行くので
今度行こうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/19 09:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉野家の焼鳥丼とカルビ丼について

通販のカタログで、吉野家商品の「全国で8店舗しか出していない焼鳥丼」
「裏メニューのカルビ丼」というのが掲載されていました。

実際に焼鳥丼が出されている8店舗をご存知の方、教えてください。
また、裏メニューということは、カルビ丼は注文すれば食べることができるのでしょうか?

焼鳥丼はすごく美味しいらしくて、ぜひお店で食べてみたいんです。
レトルトだとどれだけ再現されているのかわからないので・・・

Aベストアンサー

 吉野家USAだったところにあったと思うのですが・・・上北沢、多摩センター、浜松町にあったと思います。(今はわかりません。)

Q吉野屋のソースカツ丼はどうなったの?

9月の末にテレビのニュースで吉野屋がソースカツ丼を順次販売を開始すると言っていました。
私の家の近くの吉野屋ではまだソースカツ丼は販売されていません。
販売中止になったのでしょうか?
ソースカツ丼を販売している都道府県を知っている方、
県名と販売店名を教えて下さい。

Aベストアンサー

正式メニューではなく、
隠れメニューだそうです。
          
前橋近辺では、ほとんどの店でやっています。
その他では、川崎駅前店、新宿の一部店舗などが、
ネット上の情報で引っ掛かりました。
吉野家の広報に電話しても教えてくれないらしいので、
地道に探すしかなさそうです(^^;
         

Q牛丼の吉野屋さんのメニューについて。

こんばんは。

今日、ひさしぶりに吉野屋さんでお昼を食べました。
すると、男性と女性の二人組が来て二人とも牛丼の特盛りを注文してました。
男性の方ならわかるのですが女性の方も特盛りなんて凄いなーって思いました。(女性の方すみません。)

そこで思ったのですが、女性の方でも大盛りや特盛りを食べたい人って居ると思うのです。
でも、ちょっと恥ずかしくて頼めないって方は居る事でしょう。

吉野屋さんはその辺には気付いてないのでしょうか?
女性でも気軽に注文出来る様なメニューにすればいいのに。
今どき、並、大盛り、特盛りだなんて、客層を男性しか意識してないと思われます。

皆さんはどう思いますか?


この質問で気分を害された方が居ましたら謝ります。
暇な時にでもご回答下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

吉野家でバイトしてる者です.
確かに大声で注文を叫ばれるのは,女性にとっては「チョット待ってよ!」って感じかもしれませんね.
接客(注文取る人)とバック(注文を受けて牛丼を作る人)との間で注文票などによる連携があったりすれば良かったのでしょうね!!
しかし,あの大声で注文をバックに通すのが,無くなる事はまずないでしょう.これは吉野家の運営形態によるためです.吉野家は超薄利多売経営ですから,御客の回転率をどれだけ上げるかが勝負です.そのためイチイチ注文票を使ってオーダーを通していては,その回転率が著しく低下してしまいます.そこでメニューは声によって迅速にバックに通しているんです.それともう一つ,注文の復唱という意味も持ち合わせているようです.さらに細かい事を言うとすれば,大声で全店員に聞こえることで,卵や味噌汁などのサイドメニューなども迅速に作れるんですよ.
でもやはり女性にとっては少しデリカシーに欠けるモノかもしれませんよね!!
(だって逆にオーダー通す方もチョット気になるぐらいですから!)

Q【焼肉店のビックリな話】 みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知

【焼肉店のビックリな話】


みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか?

カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか?

なんと、

なんと、

カルビと上カルビ。

同じ牛なんですよ。

ビックリしましたか?

わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。

実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。

380円の差は、

なんと、

脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。

悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は

メニューに

カルビ
上カルビ
特上カルビ

と特上がある

特上の違いは?

もうみなさんお分かりですよね。

特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。

騙されてましたね。

プロならカルビを頼みましょう。

上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。


で、質問です。


こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。

粗利の稼ぎ方。

アコギですよね〜

【焼肉店のビックリな話】


みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか?

カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか?

なんと、

なんと、

カルビと上カルビ。

同じ牛なんですよ。

ビックリしましたか?

わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。

実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。

380円の差は、

なんと、

脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。

悪質な素人からお金を騙し...続きを読む

Aベストアンサー

マグロもトロも中トロも大トロも同じ1匹から取れるって知ってますか?

Q函館朝市に詳しい方、海鮮丼で活いか食べられる丼ありますか?

うに、いくらあたりと同時に活いかが食べたいのですか...。

Aベストアンサー

は店先に生け簀があってイカを生かしたまま調理してくれるという店は多いですね。
一例としては「馬子とやすべ」の店頭の写真に生け簀が写っていますね。
http://donburiyokocho.com/storeinfo.php?name=%94n%8Eq%82%C6%82%E2%82%B7%82%D7

時期によっては活イカ釣り掘りもありますので、丼ではなく刺身で食べるという手もありますよ。但し、時価ですが・・・。
http://www.asaichi.ne.jp/ekini/html/ibento02.htm

なお、漁模様によっては活イカが店頭に無い場合もありますが、シーズンと言えばシーズンなので全くないということもないと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報