先日、通販のカタログを見ていたところ、
吉野屋の牛丼のレトルトがありました。
その隣に、全国の吉野屋の数店舗しか販売されていない
幻のメニュー「カルビ丼」と「焼鶏丼」が載っていました。
一度食べてみたいのですが、
レトルトではおいしいとしても100%再現出来ているとは
思えません。(レトルト業者の方には申し訳ないですが...^^;)
そこで一度そのメニューのあるお店へ行きたいのですが、
どこにあるのか分かりません。
私は神奈川人ですが遠くても機会があれば行こうと思うので
北海道だろうが沖縄だろうが海外だろうが
どこでもいいので教えてください。

できれば、住所や最寄駅、国道○号線沿いとか
駐車場の有無等教えていただけると幸いです。

また、それ以外にも吉野屋の特別メニューもあったら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (5件)

「カルビ丼は吉野家の商品で、お店では売られていない冷凍パック専用商品。



という話しです。

吉野家解体新書にあるように店で出すほどの味ではないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません ^^;

そうなんですか。
asucaさんの言う通り味はなんとなく想像できますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 09:48

>10年前!?


>そんな前からあったんですか。

吉野家USAが日本に出店したのがそれぐらいです。
#1のお店もUSAの出店だったようですね。

最近では経営母体が代わったようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん奥が深いっす(-_-;)

それにしてもカルビ丼の情報はないですねぇ。
カルビ丼は通販オンリーなんでしょうかねぇ?
もしそうだったら吉野家関係ないじゃん!って感じですね。

裏情報までありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 14:47

焼き鳥丼は参考URLの吉野やファンサイトの情報によると、


千葉県松戸市の北小金店、所沢店などの元吉野家USAの店がやっているようです。

http://ghostnote.hoops.ne.jp/yoshinoya.html

また吉野家のカルビ丼や焼き鳥丼はANAの冷凍物で販売されているそうです。

参考URL:http://www.netx.net/yoshinoya/yakitori.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなところにもあるんですね。

http://ghostnote.hoops.ne.jp/yoshinoya.html
これは面白かったです。
吉野家フリークって感じですよね。
このページ見るまで「吉野家」を「吉野屋」って書いちゃってました。
みなさんごめんなさい。
知ってはいたんですけど
一発目に変換されたものをそのまま使用しちゃいました。

もうちょっと場所を限定でき駐車場有無も分かれば
もっと良いのですが...
これって吉野家のページでわかるんすかね?
後で見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 14:42

海外の吉野家だとアメリカで「BEEF BOWL」「CHICKEN BOWL」「FISH BOWL」「SHRIMP BOWL」「SPICY CHICKEN BOWL」「VEGETABLE BOWL」また組み合わせのCOMBOメニューがあります。


シンガポールだとBeef以外にChicken,Porkがあります。
香港や台湾にも面白いメニューがありますね。

http://www.yoshinoya.com/dictionary/taste/index. …

アメリカのBeef Bowlスタイルを日本に逆輸入している店があるはずです。

参考URL:http://www.yoshinoya.com/dictionary/taste/menu1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のは牛肉っていうか肉以外もあるんですね。
牛丼以外のも気になりますが、
牛丼自体もどの程度日本の味をかもしだしているか、
気になります。
吉野屋牛丼ツアーなんてあったら興味をそそられますねぇ。^^;

逆輸入しているお店がどこにあるかわかったら
ぜひ行ってみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 09:20

 y_anさん、こんにちは。



 「カルビ丼」は分からないのですが、「焼き鳥丼」は10年ほど前から東京・水道橋の白山通りにある「吉野屋」で食べられますよ。仮にJRを利用した場合でしたら、白山通り側の改札口を抜けますと目の前は白山通りですので、そこを神保町方面に右へ進み、以前「研数学館」という予備校があったところを過ぎてすぐです。JR水道橋駅からですと、500mくらいの距離、歩いて5分ほどでしょうか。道なりにまっすぐ行けばすぐ見つかるはずなので、迷うことはないはずです。ここの吉野屋はファーストフード形式になっていて、まず先にレジカウンターで注文と会計を済ませてからそこで注文した品を受け取り、席について食べるという格好になっています。また、ここでは「牛丼」と「焼き鳥丼」の「ハーフ丼(?)」みたいなものも食べられます。最近はちょっと行っていないので「その他のメニュー」については分かりません。駐車場は完備されていません。

 お役にたてれば良いのですが。

 では、失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前!?
そんな前からあったんですか。
驚きです。
「ハーフ丼(?)」はお得そうですね。^^;
しかもファーストフード形式なんて見たこと無いです。

鶏肉とかカルビとかが有名な地方でしかないと
思っていたんですが以外と近くにあるもんなんですね。
さすがに神奈川ないんですかね。
あったら既に行っているような気もしますが...。
水道橋だったら年に2回くらい近くに行くので
今度行こうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/19 09:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ