電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん マクドナルドのビッグマック 食べた経験ありますか あれって どうやればカッコ良く 上手に食べること出来ますか 車の中が汚くなって困ります 運転しながらだと もう・・・・(止まって食べて下さいなんて言わないで) 海外では 一度押しつぶして 食べる と聞きましたが せっかく ふっくらと作っているのだから わざわざ つぶすなんて ハンバーガーや ダブルチーズバーガーをつぶして食べる人 いませんよね マック好きな あなた 教えて

A 回答 (7件)

53年生きていますが、30数年前の学生時代、ビックマックとチンジャオロースーがおいしくて衝撃を受けた食べ物としてすぐうかんできます。

で、ビックマックの件、運転していないのが前提になりますが私はこぼさないようにということで、まず上下を逆にして食べます。ボールを両脇からつかむような感じで、左右の親指と小指で下(普通は上にのっている丸いパン)を支え、中指と薬指で上(普通は下の平らなほう)を支えます。上は少し向こう側、中指が真ん中くらい。上下を4本ずつで持つことになりますが、かぶりつくあたりは上から人差し指、下は親指で軽く抑えて調節しながら食べます。(追 周りの視線は気にしない)以上お試しを。
    • good
    • 0

夫は、上下に分けて食べてますよ。


ソースとか全然挟まってない部分があるので、
そこで分離して食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇー!そんな 分解したら・・・ でも後半はぐちゃぐちゃに分解してしまいますもんね!だったら最初から分解した方が??? ビッグ食べようか 他のにしょうか悩みます 有難う御座いました

お礼日時:2011/05/25 21:42

マックは好きで 週二回食べてます (おかげでメタボ  笑)


ビックマック 確かに食べずらいですね 
でも口よりも大きいですからかっこよくなんていってられませんよね
よくドライブスルーで買いますけど 車内にはタオルを置いておきます(こぼしてもいいように)
私の友達 (アメリカ人)に聞くと ふっくらがどうしたの?つぶせばいいじゃない?味も量も変わらないジャンって言いますよ(質問者には失礼ですけど)  でもそのつぶして食べる行為が外人さんはよく見えるんですよね
その話は置いといて カッコよく上手に食べるのは本来無理じゃあないですかね
そんなことを考えるより ソースなどはみ出てもいいじゃないですか? 豪快にかぶりつき おいしく食べられれば 
質問者にはそぐわない回答かもしれませんけど 私はそんな考えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックマックって ビールには合わないですよね! 私は何時もシェイクのバニラで食べてます コーヒーには合うのかな? そもそも車の中で食べるからいけないんでしょうけど テーブルに着いて食べれば豪快に食べられるでしょうね 仕事中に手早くお腹を満たすのに便利なんですけどね 何時もフィレオとビッグとシェイクで満たしています 体に気をつけて下さいね 有難う御座いました

お礼日時:2011/05/25 21:33

私も大好きです、ビッグマック。



基本、立ててたべますが、コツはパテを絞り出しながら食べることかな?

多くの失敗はパテが後ろ側からはみ出すことかと思いますか、その分を先に食べちゃうのがベスト(`_´)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりパテですか 悪者は!絶対食べてる内に ぐちゃぐちゃに成りますすよね!なんだかはみ出さない様に海苔見たいなものでぐるっと包めないのかな やはりビックマックを容易く食べるためには 口を大きく鍛える事かな! 有難う御座います。

お礼日時:2011/05/25 21:20

ビッグマックは箱に入ってますよね。



形が崩れるから箱から出してはいけません。
まずふたを開け、
バーガーを立てる感じで持ちます。もちろん箱の上で。
そうすると具がバラバラになりません。

次に左の親指をバーガーの下の部分を押さえ、
右手親指はバーガーの上の部分を押さえます。

指の位置は小指、薬指は箱の下を支え、
中指と人差し指はハンバーガーを押さえ、
親指は反対側のバーガーを上下に支えます。
そうすると最期まで崩れずにきれいに食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえー なるほど! 半分くらい食べると バンズとミートがずれて来て ぐちゃぐちゃになりませんか
私の食べ方が下手なのかな?小指と中指で箱を押さえるなんて考えませんでした 今度試して見ます 有難う御座いました

お礼日時:2011/05/25 21:12

#1さんの回答のようにビックマックはつぶして食べるのが一般的のようです。



注文するときに、箱じゃなくてラップでお願いすることもできますよ
変わった人だと、クラブ(真ん中のバンズ)を抜いて注文する人もいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います やはり押し潰す派ですね 押し潰して食べた事ないけど 今度 試して見ます
真ん中のバンズを抜いたら ただのダブルバーカーじゃないのかな?色んな人が居ますね

お礼日時:2011/05/25 21:02

バーガーは押し潰して食べるのがツーですよ。



そのために包装紙で巻いてあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 形に こだわっちゃいけませんかね 食べたかったら 潰すべし! ビックマックじゃなくなっちゃうよー 有難う御座いました こんなもの作るから悩みがふえちゃうんだよね

お礼日時:2011/05/25 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!