プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校男子です。
就職を控えています。最近同じ部活で本当に仲のいい女友達に告白されました。とてもおどろいています。
恋人としてはかんがえたことがありませんでした。
とても性格が良くて、趣味は全く会いませんがお互い笑いのツボが同じだったり一緒にいて楽しい人です。
顔はブサイクですが(ラーメンマンみたいな顔)ですが
とても愛嬌があって可愛らしい子です。
ここからです。
元カノと付き合ってる時はこの人と一緒にいるだけで満足でした。セックスなんてしなくてもいいぐらいでした。しかし今回告白してきた女の子に対しては
そんな感じがしません。一緒にいるだけで満足とは行きません。楽しいのですが付き合ってしまったらすぐ体を求めてしまいそうです。こちらが本当にすきとおもっていないからでしょうか?僕はあまり告白されたことがありません。好きな女の子としか付き合ったことがないです。前の彼女と2年ほど付き合っていたのでそれ以外経験がありません。告白されて付き合った人は元々両思いだったのでしょうか?聴きたいです。
また彼女は正直ブサイクです。でもいいところはありますしあまり気にしていませんが気にする気持ちもあります。今は考えさせてとまってもらっています。
僕はこの子と付き合っていけるのでしょか?
アドバイスをください

A 回答 (9件)

付き合うのが2人目なら前の子と比べてしまうのは仕方がないことなのかも?告白したかされたかでも違うし、顔とか関係ないより、自分の気持ちがlikeからloveになってないだけだと思います。


女の子でも、相手がブサイクで余り好きでないと悩む子もいるから、あなたの正直な気持ちなのでしょうけど「顔がタイプではない」位の表現でも伝わるから、彼女や周りの人にはブサイクと言わない方がいいと思う。
就職も控えてるし、同じ部活で近い関係だし、後々困るようなら「今は彼女とか考えられない」とか「好きな人がいる(嘘でも前の彼女引きずってる)」とか「お前とは良い友達関係でいたい」とかで断わる選択もありかな?

就職活動頑張ろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に頼りになる意見でした。
顔がタイプじゃない、という表現の方が確かにいいです。納得しかない。
いい友達関係を続けるのを選択します。
こんな稚拙な文を読んでいただきありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2018/07/14 22:28

SEXは出来るレベルなのはええけどなんだかんだ顔は重要、可愛い顔とかキレイな顔って意味じゃなく自分が好きな顔かどうか


毎日顔が見たいか、ハグしたり手つないだりしたいと思えるかのほうが今回は重要だと思うわ。
ブスって思ってる時点で辞めたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプの顔じゃありません。
でも会いたいとはおもいますよ。
一緒にいて楽しいですし、顔は正直自分も言えたものでもないし結婚するわけでもないからいいかなーと。
でも筆者さんの言ってることもわかります。社会人になったらその意見をいかさせてもらいます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/15 02:04

誠実に付き合うようにしましょう。


誠実に、紳士的に。
丁重に、大切に。
尊重をして。
優しく。
思いやりをもって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紳士の心得ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/15 02:03

余計なお世話だけど、もう一点だけアドバイスさせてください。



趣味が合って付き合う人や結婚する人もいて、それはそれで良いみたい。

だけど、趣味って、例え合わなくても、理解さえしてくれる人となら、付き合っても結婚してもやっていけるものだと思います。
まぁ、自分がそうなんですが。
それに、最初は趣味が合わなくても、その内に合う場合もありますしね。
(彼女の趣味に自分がハマるパターンもあり)

青春、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
そうなんですね、趣味を理解する
若い自分にはおもいもつきませんでした。告白してくれた彼女はアイドルが好きで、ちょっと理解できませんが
自分の好きなバンドについては勉強してくれてるようです。
僕の人生目標である結婚について色々教えていただき本当にはありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 23:45

結婚となると、正直顔じゃないんだわ。

一緒にいて楽しい(お互いの相性)、これが一番。
まぁ、他にも価値観だったり、家の相性だったり、毎日の生活に対する考え方だったり、色々あるんだけどね。

ただ、まだ高校生で、付き合うかどうか、の話だとまた別の話。

付き合っていけるのかどうかなんて、付き合ってみないと分からないでしょう?
恋愛は想像ゲームじゃないから、実際に行動に移さないと分からないと思います。

他に好きな娘がいて、好きでもないけど、セックスしたいから付き合う、という話しでもないですし。
あまり深く考えず、付き合いたいと思うなら付き合えばいいし、付き合いたくないと心の底から想うのなら止めればいいだけの話だと思います。

ただね、付き合ってそういう流れになったとしても、まだ責任取れるレベルの社会人になってないから、避妊だけはしっかりとね。
男の義務だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊は徹底してます。責任取れませんし。結婚はそんな感じなんですね!!
自分は将来同じ趣味を持った人と結婚したいと思っています。そうですよね高校の恋愛とはかけ離れたものですよね。甘い深く考えずにいきます。
顔じゃないのはよくわかります。
今回の彼女も同じ趣味だったら悩みませんでした。人生の先輩としてアドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/07/14 22:30

しゅうしょくきまったらやらせて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕とですか❤️それはきびしいです

お礼日時:2018/07/14 22:04

付き合えばいいと思いますよ。


身体も求めてもいいと思います。

すでに嫌いじゃない相手です。
付き合っていくうちに異性として好きになることもよくあることです。
SEXしたけど、やっぱり彼女としては見れないというのもよくあります。

>元カノと付き合ってる時はこの人と一緒にいるだけで満足でした。セックスなんてしなくてもいいぐらいでした
付き合ってた時の年齢も大きく関係しますよ。
元カノと付き合い始めたのが20歳なら、果たして一緒にいるだけで満足していたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
好きになって行くという感じが未だ分からないので、体験したことがないので一度はあじわってみたいです。
色々と考えます。
ありがとうございました。本当に

お礼日時:2018/07/14 22:04

前の彼女と気持ちの入り方が違うんはアドバイス出来る筈無いやん⁉️


どんな付き合いしてたんか知らんねんから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました

お礼日時:2018/07/14 22:03

辞めときや‼️


アナタやなくて、彼女に失礼やわ。
ブサイクの何がアカンねん。
ブサイクやったら惚れたらアカンのか⁉️よっぽどエエ男やねんなぁ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。何がブサイクじゃいけないのか、これは正しい回答だと思います。
僕が今回論じたことは僕自身の心をさらけ出しています。彼女に失礼だと思います。しかしこう思ってしまっているのです。正直顔はあまり気にしていません。しかし前の彼女とは気持ちの入り方が違うのです。そこについてアドバイスが欲しかったです。
ありがとございました。

お礼日時:2018/07/14 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!