アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜大体三十分くらいの間隔をあけてLINEをひていた人がいます。私はその人が好きでした。
しかし自分の見た目が本当に悪すぎて両思いは無理だろうと思い半分以上諦めてました。

しかし共通の友達に彼が私の事を好きだという事を聞かされました。
しかし見た目が悪いため今まで恋愛なんてしたことありませんでした。

そんな私に先日その彼から、好きな人いるの?と聞かれました。
どうすればいいのか分からず、とりあえず気になる人がいると答えました。
どんな人と聞かれたとき、もし共通の友達の教えてくれたことは友達の勘違いだったら 夢だったのかも と怖くなり、いろいろはぐらかしてしまいました。

それ以来彼から連絡が来なくなりました。
二日に一回一言二言LINEをする程度です。

彼はもう私の事を好きではないでしょうか…
私はどうしたらまた前のように話すことが出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

そうだね

• 0

はぐらかした結果だね。

素直になれば良かったのにね…
    • 0
この回答へのお礼

恋愛をしたことがなく 容姿がもはや開き直れるくらい酷い私にとって、それは無理でした…

はぐらかした事によって、彼が、あなたの気になる人は自分ではないと思ってしまったのなら、身を引こうとしているのかも知れません。

あるいは、LINEが完全に途切れた訳ではないのなら駆け引きかも?
今もあなたの事を好きな可能性はまだあると思うので、ここは勇気を出して積極的になってみたらどうでしょうか?

いきなり告白がハードル高ければ、逆にこっちから彼の好きな人を聞いてみるとか、最近LINEが少ない気がしてちょっと寂しいかも、、等思わせ振りな言動をとってみたら、彼の反応が見れるかもしれません。

外見を気にされているようですが、彼から好きな人いるの?と聞かれている時点で充分女の子(恋愛対象)として意識されていると思います。
不安だとは思いますが、チャンスかもしれないので、頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

容姿の劣等感に加え、会話の引き出しが少ない私にとって積極的になること自体ハードルが高めですが… せめてLINEだけでも頑張ろうと思います。
自信をつけるにはまだ道のりは長く険しい気がしますが、少し元気をもらいました。ありがとうございます!

化粧して自信をつけて告るしかないよ!

頑張って‼️
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、学校で化粧は禁止されています。学校以外で会うのは難しいです。(まだお互い部活がありますし、私に誘う勇気があるわけもなく…)