アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メリット、デメリットなど、個人的な主観でお聞かせください。

次に乗り換えるとき、スマホ1台か、ガラケーとタブレットかで迷っています。

A 回答 (4件)

スマートフォン、特にiPhoneは壊れやすく寿命も短くバックアップも難しい。


ガラケーの強さは耐久性と壊れにくさだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 12:40

そうだね

    • good
    • 0

タブレットでも、モバイル通信が出来るタブレットで契約しているのか、それとも無線LANのみのタブレットなのか



タブレットでもモバイル通信が出来るものなら、外でも使えますけども、無線LANのみだと外では使えません。
あと、欠点としては、大きいので、常に外に持ち運ぶとなると苦に思う場合があります。
維持費としては、ガラケーとタブレットの方がよいとなりますね。

そもそも、ガラケーってすでに新品の販売はありません。それがデメリットですね。
KDDI・沖縄セルラーは、いずれかは3Gを停波しそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4Gケータイと、LTE のできるタブレットです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/15 13:03

ガラホ+タブレット+モバイル・ルータ+モバイル・バッテリー



という4台持ち運用者の個人的主観を並べると


メリット
・目的に応じた適材適所の端末分離運用が可能
・低廉運用が可能
・「ながら○○○」に至らない
・通信と通話の同時利用が可能(情報を閲覧しながら通話が可能)
・通信と通話が同時利用不可にならない


デメリット
・複数端末を持ち歩く必要がある(セカンドバッグ等で克服可能)
・充電状態の管理が面倒(モバイルバッテリーの携行で克服可能)



タブレットがQi充電対応モデルなおかげで

バッグに入れたら勝手に充電されるという

棚ボタ効果で使い勝手は非常に高いです


次にQi充電 非対応モデルへ買い換えても

Qi充電レシーバをケース外部に貼り付ける予定なので

この運用環境を変えるつもりは ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よさそうですね。

お礼日時:2018/07/15 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!