電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出張先(Wi-Fiあり)で野球中継が見たいので、携帯では見辛いのでタブレットを買おうかと思います。パリーグTVに加入を検討中です。タブレットがよく分からないのですが難しい設定?はありませんか?すぐ見られるのでしょうか?普段はiPhoneですが高いのでiPadではない画面大きめのタブレットにしたいのですがお勧めなど教えて下さい。

A 回答 (6件)

iPhoneってスマホを使っているなら、iPadってものは、若干だけ使い方が違うがほぼ同じような使い方である



Androidのスマホなら、Androidのタブレットなら、同じ使い方になる。

OSが違うと使い方が違うことになる。
でも、スマホが使えるとタブレットで異なるOSでも基本的には使える

Androidのタブレットってピンキリですけども、どうしても価格相当であり、タブレットでそこそこの性能があるものって、iPadと大差ない価格帯ですからね・・・
それで、OSのバージョンアップとかを考慮すれば、iPadも選択肢としては考えられる価格帯だから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりiPadになりますか…高いですよね。ちょっと検討してみます

お礼日時:2024/06/23 00:15

テレビとWi-Fiがあるならこちらを買うだけで大丈夫です


https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

安いタブレットならこちら
https://online.nojima.co.jp/sp/commodity/1/45604 …

iPhoneの場合はiPhone15以降ではないと綺麗に出力出来ないので、そうではないならケーブルはオススメしないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!iPhone13なので、ケーブルはダメかもですね。皆さんお詳しいので参考にしたいです。

お礼日時:2024/06/23 00:13

タブレットはワンセグ見られるのと見られないのがあるので確認してご購入を!


(アプリを入れても、見られないのもあります。)
設定とかはスマホと一緒で簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね、色々Amazonで物色中です。気をつけて見ます。

お礼日時:2024/06/22 22:16

#2です。


今のテレビは外部入力端子としてHDMI端子は付いていますから、大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またお答え下さり助かります、ありがとうございます!コードを必死で探しております。。。

お礼日時:2024/06/22 20:47

出張先のホテルでしょうか?


テレビがあると思いますが、それではダメ?(中継が無い?)
 
スマホの画面をテレビに映せばいいでしょう。
タブレットを持っていくより、コードを1本持っていく方が嵩張らないと思いますけど。
 
https://appllio.com/iphone-tv-cast-mirroring-hdm …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのです、田舎でほぼNHKか地方局のみで野球中継はないのです(しかもパリーグ)そしてそのテレビも小さめ、、、でもタブレットよりは大きそうではあります。なるほどです!コード検討いたします。繋げられるかしら?どんなテレビでも大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2024/06/22 20:31

動画を見るだけならAmazonで1万ちょっとのタブレットならだいたいOKだと思います。


性能が心配なら、Widevine L1対応とかで絞れば性能もそこそこあると思います。

自分は2年くらい前に、ALLDOCUBE iplay50 pro というのを買いました。画面がちょっと青いですが、各種レビューで書いてあったので承知で買いました。確かに青っぽいですw
Antutuベンチが30万かな? エントリーレベルのスマホくらいの性能があり、老眼なのでゲームするときとかに使ってますが、ゲームしてても電池は1日持つイメージで、とても快適です。

たまにゴミがあるかもしれないので、機種をいくつか絞って、ここで質問したらいかがですか?

ただ、普段がiPhoneならiPadの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に教えて頂きありがとうございます。iPadが欲しい所ですがとにかく高い、です。Amazonで検索してみます。

お礼日時:2024/06/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A