dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中運が全て。
容姿、頭の良さ、身体能力、親の経済力、性格(遺伝や環境によって形成される)、金を稼ぐ能力、どの国で生まれてきたか、誰とどこで出会うか。
言い出したらキリがないけど、人間の成功とか失敗ってのはほぼ運で決まる。
正しいやろ??

A 回答 (16件中11~16件)

…そうですかねー。


まぁ、確かに親の経済力やどの国で生まれてきたかとか誰とどこで出会うかなどは運だと思いますが容姿や頭の良さ、身体能力、金を稼ぐ能力などは努力な事もあるんじゃないですか?
いや、分からないから適当に言えないけど私はこうだと信じたいですね(笑)
    • good
    • 1

運も大きいけど、


努力や行動でも自分の運命を変える事もできる。
アメリカは移民の国で、貧しい国から移民してきた、貧しい家に育った人が、
努力により、スポーツのスーパースターとなって若いうちから年収数億円稼いでいる人もいるし、奨学金で医学部を出て高収入の医師として活躍している人も知っています。
だからアメリカンドリームという言葉があるんですね。
日本でも多少なりともそれに近い事例もあると思います。
努力もせず行動もしなければ、不運なまま人生を終えるのでしょうけど。。
    • good
    • 0

あなたは運が悪かったのかな?

    • good
    • 0

先天的な運


後天的な運がある

運にかまけて努力しないと運に見放されてドン底に落ちる
    • good
    • 1

運が全て。

正解!
だけど努力も必要。
待っていても運は来ませんから。
縁と、今までの行いの結果が運です。
    • good
    • 1

うん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!