プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとした恋愛相談です!

中学2年女子です。
これは私の友達の話なのですが、私の友達(Aちゃん)は五年ぶりくらいに好きな人ができたらしく、それが同じ部活(テニス部)の先輩(B先輩)です。
AちゃんとB先輩は一回しか話したことがなく、LINEも持っていません。
B先輩は中3なので卒業までには告白しよう!という計画を立てたのですが、できれば私としては自然消滅やLINEでしか話さないような感じ(中学生カップルあるある)にはなってほしくないので直接告ってほしいです。
B先輩は来週の総体で引退してしまうらしいので、告白しようとおもうのですがいつ、どこで言うのが良いでしょうか。
また、今そんな仲良くなく、突然告白するか、仲良くなってから告白か、どっちの方が良いでしょうか。(仲良くなれるかわかりませんが…)
私が、出来ることはあるでしょうか。

長文失礼しました!
皆さんの意見お願いします!

A 回答 (2件)

そうだね

    • good
    • 0

仲良くなってからがいいと思います!


告白するのはお付き合いするためですよね??
だったら仲良くなるのは必須です!
だって、仲良くない人とは付き合えないですもん。
いくら告白されて嬉しくても。
だから、やっぱり仲良くなるのは必須!
最初は挨拶からでも自分から話しかけてみることが大事です!

その友達に伝えてください!

何かを変えるには自分の行動しかない。
何事も行動あるのみ。

頑張って!

あと、そんなに焦らない方がいいと思います!

今少しでも仲良くなって、LINEも聞いて、会話してれば、先輩が高校に行っても会うことはできるはず!
焦って失敗するよりも、1つ1つのステップを大事にしていきましょう!

友達のあなたはその子の気持ちを支えてあげてください!

あなたのような素晴らしい友達がそばにいてくれれば、彼女はきっと心強いでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2018/07/18 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!