アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お前には何言っても無駄だ」と言われました


彼氏に、「お前には何言っても無駄だ」と言われました。

酷くないですか?
話し合いも放棄しているし、相手のことも否定している。言われた側はその後会話を続ける気になれませんよね?

そう指摘したら、冗談だった、職場でもそういう言い回しを冗談でよくするとのこと。

冗談でも、何言っても無駄だと言われたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

何言っても無駄=あなたに自分の意見が通じない。

あなたは自分の思った通りに動いてくれない。あなたは私の話を理解してくれるとは思わない。
この三か条が、言わずもがな含まれていると思います。

酷いと思って、どう処するか?
下手に出て、「そうかな〜ごめんねー」
と流すもよし、
少し大人な対応で、「じゃあ、今日は話すのやめよっか」
って言って、その場を捨てて立ち去るもよし、※三十六計逃げるに如かず。

少し身に応えるが、
「ふ〜ん?…」
と言って、押し黙るのもよし、

愛を陽とするなら、忍耐と寛容は、陰。両方あってこそ、初めて真実なるものです。

妻に言ったこともあるし、妻から言われたこともあります。

本気で言われたなら、考えて、直すべきは直す努力をした方がいい。

冗談なら、さらりと流す。

いちいち、真面目一辺倒ですすんだら、
お互いストレス溜まってんだから、一触触発の危機は免れません。

できる限り争わない。闘わない。

言葉だけに囚われず、その奥にある心を汲み取る。

僭越ながら、僕はそう思います。
    • good
    • 4

そうだね

    • good
    • 1

無駄と思った時点でそいつの限界が知れたんだ その程度の男だったんだなでおわり

    • good
    • 2

あり得ないよね…笑

    • good
    • 2

そんなこと冗談でいうような彼とは価値観が根本的にあわないのだから、腹がたつのです。

だから捨てます。どうせ価値観があわないと結婚してももたないから、つきあうだけ時間の無駄だから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A