いちばん失敗した人決定戦

外国にも「寅さん」や「釣りバカ日誌」のような人気のご当地シリーズの映画作品がありますか?

A 回答 (5件)

こんばんは!



そうですね…、「義理と人情、笑いと涙」といった要素を1つの映画に詰め込んだ作品は、海外では残念ながら無いのが現状です。これは日本独特というか、山田洋二監督の作風と言えるものです。
特に「寅さん」シリーズは、主人公に感情移入しやすいキャラクターなので、私も大好きなシリーズですねぇ。

海外でシリーズものと言えば、殆どアクションものです。
「007」シリーズを別格に「ミッション・インポッシブル」「ダイハード」「ランボー」「ロッキー」、SFだと「ターミネーター」「エイリアン」「プレデター」「スターウォーズ」「スタートレック」、ホラーだと「13日の金曜日」「エルム街の悪夢」「バイオハザード」「ファイナル・ディステネーション」、コメディーだと「ピンクパンサー」「Mr.ビーン」位ですねぇ。

因みに、「義理と人情」「笑いと涙」といった作品はありますが、これらを併せた作品となると、ちょっと思いつかないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細に、ありがとうございます。
シリーズものは沢山あるようですがご当地は国際的スケールの007のようですね♪

お礼日時:2018/07/20 00:30

ジャック・タチ監督・主演の『ぼくの伯父さん』のシリーズとかかなぁ。



寅さんは同じ俳優が主演し続けた映画シリーズとしては世界最長記録をギネスが認定してます。なので、「男はつらいよ」みたいな映画は海外にもあるでしょうが、寅さんほどの長寿シリーズにはなってないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ぼくの伯父さん」見てませんが、探してみます。

お礼日時:2018/07/20 00:32

そうだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

? ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/20 00:34

あるとは思いますが、あちらはスケールがでかいのでアクション、サスペンスものでなければ「映画」という形はあまりとらないんじゃないかと思います。

どちらかというと「ドラマ」のようにテレビでシリーズものとしてやると思います。結構楽しいし面白いですよ。いろいろなものを見ましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/20 00:37

007シリーズじゃない?


主人公、舞台、主要キャストや基本的なスタンスは変えないで23作品。
56年も愛されてるギネス映画は出てこないと思うよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

007,国際的スケールのご当地です(^o^) ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!