重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月から、インターネットエラーとなりサイトに入れません。2)アプリのインストールができません。Googleプレイ開発者サービスの更新と表示され、ますが更新できず、他のアプリ全てインストール出来ません。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すみません。情報が足りませんでした。ドコモのタブレット端末ARROWSf-02fです。アンドロイド4,42で画面上部にLTEと表示されています。設定等見ますとWIFIと思われます。バージョンアップの必要ないと表示されます。支払いは義兄がまとめて、家族割で払っているようです。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/07/17 06:45

A 回答 (3件)

>アンドロイド4,42で画面上部にLTEと表示されています。


Android端末に詳しくはありませんが、
画面上部にLTEと表示されているということはWi-Fiでの通信ではなく
モバイルデータ通信を利用している(携帯電話回線を使ってインターネットと接続をしている)と考えられます。

モバイルデータ通信の契約を確認してください。
料金を滞納していたり、契約を解除していませんか。
モバイルデータ通信をOFFにして、Wi-Fiでの接続設定を行ったのちに通信を試みましょう。
(Wi-Fi通信の設定を誤っているため繋がらないということもありますのでしっかり確認してください)

・・・余談・・・

Android OS Version 4.4.2 はかなり古いものです。
アプリが古いバージョンのOSに対応していないのかもしれません。
あるいは利用可能なWebブラウザーアプリが最新のコンテンツに対応していない可能性もあります。
その場合は諦めましょう。
また、現在お使いになられているタブレットでは4.4.2が最も新しいバージョンで、それ以上にすることはできません。
バージョンが原因であるならば、残念ながら「買い替え」か「現状で我慢する」しか解決方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。詳しく、有り難うございました。

お礼日時:2018/07/29 14:06

そうだね

    • good
    • 0

まずは、何を使っているのかを示しましょう。


パソコンなのか、タブレットなのか、スマホなのか、携帯電話なのか....。
(たぶんスマホだろうと思うんですけど、「たぶん」じゃダメでしょ)

次に利用しているネットワーク環境の説明をしましょう。
自宅のWi-Fiを使っているのか、コンビニやファストフード店のWi-Fiを使っているのか、4GやLTE通信を使っているのか、
お隣さんのWi-Fiにタダ乗りしているのか。
Wi-Fiの親機はどこのプロバイダと契約しているのか、またその契約内容も示しましょう。
「NTT東日本」の「フレッツ光ライトプラス」など。

その状況の説明が無い限り
「アプリのインストールができません」
の質問には答えられません。


・・・とりあえず予測で回答するなら・・・

料金滞納で通信切られたんじゃないかな。
プロバイダにちゃんとお金を払いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。言葉が足りず、すみませんでした。PC系に弱く、3年前くらいにプレゼントされました。昨年施設を出て、一人暮らしになりましたが、アンテナ等なく、そのままで、使えております。よろしくお願い致します。

お礼日時:2018/07/17 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!