アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズに比べてスーパー戦隊シリーズの知名度や評価が低いのはなぜですか?
前者2作品と比べて内容的に見劣りする点は思いつきませんし、何より40年間に渡って一切途切れることなく制作され続けているというのはすごいことだと思うのですが。

A 回答 (5件)

すごいことだと思いますよ。

スーパー戦隊シリーズが見劣りするとは思いませんが・・・。今でもちびっ子たちには大絶賛ですし。しかも仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズは繋がっていますからそのまま見続けるのではないでしょうか(日曜の9時から10時まで)。

また、スーパー戦隊シリーズから育って行く役者さんたちも数多くいらっしゃいますので。今やっている「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」も面白いと思います。毎回新しい趣向を凝らしているかと。
    • 0

スーパー戦隊物は幼児向けから始まったからでしょう

• 0

それは「子供向け番組」だからですよ。

大人がみても面白いけれど、ストーリー展開は毎回決まっていてひねりはありません。そのため演出にこだわるスタイルになってはいますが。ベタな定番スタイルなためにストーリー的には大人にはちょっと物足りないんです。まあ、そのためずっと続けられたというのもあるんでしょうが。
    • 0

そうだね

• 0

ウルトラは、初期の3作品の人気、ライダーも、V3までは、かなりのブームでした。

その時代の一番人気でしょう。
遅れて始まったスーパー戦隊は、ライダーや他の特撮作品が多かったため、なかなか一番人気にはなれなかった。常に平均点そこそこという感じ。中には、イマイチのシリーズもアリ、惰性で続いてた分、評価が低い。
    • 0
この回答へのお礼

ボルトル
涼宮薫
パワーレッド
スピードブルー
ブラックホールエンド
ハンバーガーキッド