dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

またまたFacebook初心者です。右上のお知らせみたいなマークを見るためにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

「またまたFacebook初心者です。右上」の質問画像

A 回答 (5件)

これはあなたにメッセージが届いているということです。

で、ここからが問題なのですが、あなたがスマホのFacebookアプリでだけFacebookをやっているとこのメッセージを読むことはできません。なぜならFacebookアプリには、メッセージを開いて読む機能がないからです。
既回答にある「メッセンジャー」とは、Facebookからメッセージの送信機能だけを分離してアプリにしたものです。それがあればメッセージが読めますし送れます。メッセンジャーはFacebookをしていない人とでも、普通のメールアプリとしてやりとりが可能です。

あなたがもしまだメッセンジャーアプリをスマホに入れていないから、メッセージを見るには、ブラウザアプリを立ち上げ、そこからFacebookにログインして、そこから読むことになります。
ブラウザアプリはおそらくインストールしてると思いますので、(Google chromeとかSafari)、それをご利用ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかメッセンジャーは入れました。何人かのメッセージは読めました。でもまだ2つあるらしいのですが、それらしきメッセージが見つかりません。いつまでも「2」が消えません。

そうだね

• 0

アプリです。

でも入ってなくて必要な場合はアプリの画面にうつるはず。
クリックすると何か白の反応はでるとおもいますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画面が全く変わりません。

クリックするとメッセンジャーに飛ぶはず。

メッセンジャーがインストールされてないとかかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メッセンジャーって何ですか?アプリですか?

マークをクリックする。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも触っても何も変わりません。