アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ituneというソフトをインストールする予定なのですが、winnyやwinmxとかのファイル共有機能を持ったソフトと似たような機能がついていると聞きましたが、本当なのでしょうか?詳細が知りたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

iTunes4にはRendezvous技術による、“家庭内限定”の音楽共有機能があり、MacOSX版とWindows版どちらも実装されています。

(ストリーミングであって、ダウンロードは不可能)
winnyとかwinmxについては教えて! Gooの規約上、お答えしません。
iTunesを“違法系P2Pソフト”と一緒にしてもらっては困ります。

実は、iTunes4の初期バージョンでは家庭内に限らず、インターネット上まで利用できたようです。
しかし、酷く不安定だったことからわずか数日でアップデートされ、それ以降、インターネット上での共有は不可能となっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
そうなのですか。納得!!

その機能は、バージョンアップで無くなりました(^_^;)

古いバージョンなら...
    • 0
この回答へのお礼

古いバージョンならそういう機能があるのでしょうか?でも、今は入手できないですよねそう簡単には。
ありがとうございました。

>本当なのでしょうか?

うそです。
音楽共有機能はありますが、それは自分の家の中とかの
ごく狭い範囲のネットワーク上の話です。
iTunesをクラックしてあなたの言う様な目的に使う人もいますが、
それはiTunes本来の機能ではないし、違法な使い方です。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/share.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。少し友人のうわさで聞いたのと、御指摘のホームページでそれらしいことがあったので、真相を確認したくて投稿してみました。ありがとうございました。