電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいiPhoneの変え方が分かりませんが、誰でもいいので教えてくれると助かります

質問者からの補足コメント

  • nade710さん、そうですよ

      補足日時:2018/07/18 10:05
  • それは、iPhone8にしようかと…

      補足日時:2018/07/18 12:14
  • はい、ありがとうございます

      補足日時:2018/07/18 12:56

A 回答 (6件)

キャリアショップにいって、iPhone○をください。


買増で!と言う。
そして、契約して、お金を支払う。

以上。
SIMカードは携帯電話ショップで入れ替えてくれる。
データの移動なら、バックアップをとり、購入後に新たに復元をして入れ替えることになります。
バックアップなら、iCloudやiTunesなりを使って行うことになります。
https://support.apple.com/ja-jp/ht204184
https://support.apple.com/ja-jp/ht203977
    • good
    • 0

こんばんは



ドコモショップに身分証明書(保険証、免許証、住民票、学生証などどれか)と、念の為印鑑持っていって、iPhone8に機種変更したいって言うだけです!
お金はスマホ料金に毎月支払いなのでなくても大丈夫ですが、保護フィルムとかかうなら一緒に持っていった方が良いです。
NMPで64GBのiPhone8なら945円/月で買えます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/s …

保障でAppleCareとドコモ保証つけられますが、付けるなら保証が手厚く、保証期間も長いドコモ保証がオススメです。

ただiPhone8ってRAM性能が2GBしかないので、今から買うならiPhone8Plus(3GB)、iPhoneX(3GB)とかの方が良いのと(RAM性能低いとアップデートですぐ遅くなったり、再読込多発でパケット増えたりして良くないです)
iPhone9が9月に出て、iPhone8も値下げします。今買うのはちょっと勿体ないですね。

写真よく使うなら写真綺麗なXperia(エクスペリア)の方がオススメです。安いしRAM性能も6GBなのでまず遅くなることがないです。
iPhoneは1年前ですが、Xperiaは今月出たので高性能な最新機種って感じですね。

参考になれば
    • good
    • 0

いま契約してる携帯会社に行ってiPhone8に機種変したいとえば大丈夫。


機種変後はiCloudかiTunesから復元しないと前のデータが消えるから、必ず機種変前にバックアップを取っておくこと。
iPhoneは携帯会社では何もしてくれないので、初期設定や復元の仕方がわからないなら必ずAppleサポートに問い合わせながらやるといいよ。
    • good
    • 1

No.2です。


「そうですよ」とは、何がそうなのでしょう?
「何を変えたいのかもう少し具体的に補足ください。」とお願いしてみたのですが・・・。
    • good
    • 0

「新しいiPhoneの変え方」?



・今まで使っていたiPhoneから、新しいiPhone機種に交換したい=機種変の手続き、方法ということですか?
・新しいiPhone にしたら設定方法など前の機種と違い思うように出来ず、その設定や操作方法を知りたいと言うことですか?

何を変えたいのかもう少し具体的に補足ください。
    • good
    • 0

①自分の契約してる携帯会社にいく。


②機種変として、新しいiPhone(例えばiPhone 7→8)に変更したいと伝える。
③プランなどは今まで通りでいいかなどの確認と支払い金額の確認などの説明を理解したら用意された書類にサインしたら終了。
④iPhoneは携帯会社では機種を渡されるだけなので、帰ってきたら、自分のAppleIDを使って以前のデータを復元したら完了。
iCloudかiTunesでの復元の仕方がわからない場合は必ずAppleサポートに問い合わせすること。
あと、機種変する前に必ずiTunesとiCloudにバックアップを取っておくこと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!