dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneからiPhoneに機種変しました。 家電屋さんで古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを移してもらったのですが、写真フォルダーの写真を確認したら、新しい写真で4年前の分しか残ってませんでした。 そこで機種変をする前にiTunesでバックアップを取ってたので、家に帰り自分でiTunesのバックアップから復元しました。そうしたら今までの写真は復元できたのですが、逆に最初に復元したときの写真や動画がなくなりました。 家電屋さんの店員はどうやって古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを入れたのですか?

A 回答 (2件)

再度お邪魔しますね。

>家電屋さんでやったApple IDの方法でのバックアップはあまり取ったことがないため、最近の写真が全くなかったということですか?

iCloudのバックアップ容量って5ギガまで無料なんですよね。
なので機種を使い始めた写真が少ない最初の頃しか容量的にバックアップがとれないんです。
私など(^^;;iPhone4sのころの写真しかあがっていません…。

もしこれが、iPhoneの容量以上にiCloudのバックアップ容量を有料契約していた場合、当日までのバックアップ(時間的にはすぐには戻らないけど)が新しいiPhoneに戻ったはずですよ。
最近の写真がないのはあくまでも契約容量の問題です。

ではでは
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
アプリの通知が来なくて返信が遅くなりました。^^;
>iCloudのバックアップ容量って5ギガまで無料なんですよね。
なので機種を使い始めた写真が少ない最初の頃しか容量的にバックアップがとれないんです。
私など(^^;;iPhone4sのころの写真しかあがっていません…。

自分はiCloudの容量を買ったことがないので、最初の方の写真しかなかった理由がようやく分かりました。
ありがとうございました。(^^)

>家電屋さんで古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを移してもらったのですが、写真フォルダーの写真を確認したら、新しい写真で4年前の分しか残ってませんでした。

これは質問者さんのAppleIDに紐づけられた、iCloudに保存されている写真です。

>家に帰り自分でiTunesのバックアップから復元しました。そうしたら今までの写真は復元できたのですが、逆に最初に復元したときの写真や動画がなくなりました。

ご自分のicloudにログインして写真アプリのなかを見てください。
https://www.icloud.com/ 
ではでは。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分はバックアップを取るときはiTunesに保存することが多く、家電屋さんでやったApple IDの方法でのバックアップはあまり取ったことがないため、最近の写真が全くなかったということですか?