アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiPhone5からソフトバンクiPhone6へ乗り換えしました。
しかし電波があまりよくなく、すぐにauのiPhone5に契約を戻しました。
auからソフトバンクへのバックアップ→復元は特に何もしなくてもトーク履歴も引き継がれていました。
iPhone5に戻したら、トーク履歴が全て消えていました…
その際、LINEアプリを削除してしまい再度インストールしました…。
もうこの状態では、トーク履歴が復元することはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

SBのiPhone6は、キャンセルしたのでiTunesにバックアップしてから、その場で本体は返却しました。(バックアップの際は暗号化はしていません)

すでにiPhone5は新しいiOSになっている状態です。
    この状態で再度iPhone6のデータを復元すればいいのでしょうか?

LINEにログインするとトーク履歴が削除されますというメッセージが出て、消えていたんですが、iOSを最新にしていれば大丈夫なんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 17:34

A 回答 (1件)

iPhoneにてトーク履歴を含むLINEの引き継ぎが可能or不可なのは、iOSのバージョンが関わってきます。

古いバージョン→新しいバージョン、もしくは全く同じバージョンであれば可能です。(LINEアプリのバージョンではありません。iPhone本体のiOSバージョンです)

iPhone5から6へ復元した時にトーク履歴も引き継がれていたのは、おそらくiPhone5よりも6の方がiOSのバージョンが新しかったからでしょう。
で、6から5に戻す際は移行できないと。

「LINEアプリを削除してしまい再度インストールしました」とありますが、auのiPhone5もしくはSBのiPhone6、どちらのアプリを削除しましたか?

・auのiPhone5の方のアプリを削除した場合
iPhone5のiOSのバージョンを最新に(現在は8.4のはず)アップデートして下さい。
であれば、iPhone5の方が6よりも新しいバージョン(もしくは同じバージョン)になるはずですから、6の復元データを5に復元すればトーク履歴も移行されるはずです。

・SBのiPhone6の方のアプリを削除した場合
PCなどにバックアップデータが残ってればいけるかな?

不明点があればまたご質問ください。
この回答への補足あり
    • 0