この人頭いいなと思ったエピソード

友人ですが、こんな人どう思いますか?
短大卒業式次の日に結婚
短大卒業年の4月学校推薦で就職
社会人一年目の7月か8月頃に妊娠
社会人一年目に夫婦でマイホームの新築をローンで購入
奥様は、学生時代の奨学金(ローン)あり
社会人2年目の6月に出産
ってどう思いますか?
私は、社会人一年目の時は、結婚や妊娠出産よりも仕事が第一で、社会人として学んでいかなければいけないと思います。
また、多額の借金を抱えて、結婚、妊娠、出産、マイホームの購入って後先考えずとしか思えません。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

私も多少質問者さんに賛成です。

私も、仕事を安定させてある程度余裕が出来てから結婚・出産するのがいいと思います。
けれど、ヒトはヒトです
本人達がそれで大丈夫なら、大丈夫なのでしょう
    • good
    • 1

他人は他人、自分は自分です。


そういう人生を選んだということです。
    • good
    • 1

よいと思いますよ。


出産も若いほうが楽だし、
ローンも、払えるなら、早く払い終えたほうが老後楽です。
卒業後にすぐに入籍なんて素敵ですね!
大学生なんて、籍を入れる覚悟より、
なるべく長く遊んでいたい、、
と思う人が多いと思います。

しっかりしてる方なんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!