アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更をしようと思ってるのですが
機種変更にかかる時間ってどれくらいですか?
必要なものに携帯とあるのですがこわれていて使えないのですがそれでもいいのですか?

A 回答 (3件)

>SIMカードだけ持っていけば携帯はいらないと思いますか?

キャリアショップなら、本人確認書類とクレジットカードやお金さえあれば出来るので、SIMカードも携帯電話本体も不要
SIMカードを携帯電話本体の中に入れているのが一般的ですから。
私は、クレジットカードとお金と本人確認書類しか持たないで買増をしたっていっているので・・・
そもそも、盗難や紛失したら、SIMカードもありませんからね・・・ それをキャリアショップで発行してもらうことになるので
    • 0

そんな大した時間は掛からないかもふん

• 0

割賦契約の審査なりを一切しなければ、待ち時間を一切無視したら、5分~30分ほどだが、割賦契約を行う場合は、説明が必要になるから、30分~1時間と長くなる傾向にある。

ある程度でもデータを移動するなら、もっと時間がかかる場合がある。

>必要なものに携帯とあるのですがこわれていて使えないのですがそれでもいいのですか?

機種変更って、新しい携帯電話本体とSIMカードが必要になるだけ。新しい機種を購入するのだから、買増となる。(ソフトバンクは、機種変更って事務手続きにしているけども)

キャリアショップって必要なものって、本人確認書類だけですけども。
あと、店頭でお金を支払うなら、現金かクレジットカード。

あってもなくてもよいものが、携帯電話本体。
使っている携帯電話本体を、関西に置いていて、横浜で買増はしたことはありますけどね。全く問題なく利用出来ます。
盗難や紛失にあって、携帯電話を買増する人もいるんだから、その人は携帯電話本体はありませんから持って行くことが出来ませんからね。

量販店だと、端末の利用期間なりをみるために携帯電話本体とか言われていた場合もありましたけども。
    • 0
この回答へのお礼

SIMカードだけ持っていけば携帯はいらないと思いますか?