アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ぶりに、8月の夏休みを利用して10日ぐらいセブにいきます。

セブの周辺(半径100km以内)で海がきれなところがありましたらおしえてください。

海だけではなく、食べ物も色々あると助かるのですが...。

ボラカイがいいと聞きますが、今の時期いかがでしょう。

今までには、ティオマン、レダン、ロンボクとか行きましたけど...。

食べ物もうまいとなると、タイ、ベトナム...でしょうか!!

A 回答 (4件)

海の綺麗なところでしたら、残念ながら日本人観光客がよく行くセブのマクタン島は、余り期待できません。

ダイビングをするなら、セブの南にボホール島というのがありますのでここが絶対お勧めです。(食事は期待できませんが)
この島までは、セブ島から高速ボートが出てますので、2、3日滞在することができるなら、ボホールまで足を延ばすことをお勧めします。
ここには、バリカサグ島というダイバーには世界的に有名なダイビングスポットがあります。
ボホールのダイブショップから毎日トリップが出ていて、ここでのギンガメアジの大群との遭遇率はほぼ100%といっても良いでしょう。
勿論、シュノーケルでも海の美しさは充分楽しめます。

また、セブからだと、セブとボホールの間にあるカビラオ島へのダイブトリップも出てると思います。ここはハンマーヘッドシャークと遭遇できるスポットとして有名です。今の季節はちょっと難しいとおもいますが。。。
勿論、海は無茶苦茶綺麗です。

フィリビンの食事に関しては、タイやベトナムと比較すると、かなり見劣りするのが正直なところです。
でも、フルーツやデザートは結構いけます。
「ハロハロ」というフルーツとアイスとをごちゃごちゃに混ぜたフィリピン風あんみつ系のデザートが美味しいです。(ハロハロとは、混ぜるの意です)。
また、マグノリアというメーカーの「ウベ」という紫芋のアイスもなかなか結構いけます。一度お試しを。
フルーツは、市場に行って一杯出回っているものが、その時の旬の果物です。
    • 0

昨年夏セブ行きました。

ダイビングスタッフに勧められた「モアルボワル」は綺麗で、透明度・魚影も良く、ソフトコーラルも元気でしたよ。
$120(昼食付)くらいと高めで、マクタンからはバスで3時間くらい山越え大移動でしたが、その価値はあったと思います。
    • 0

今年のGWにダイビングを兼ねて行って来ましたが、ライトハウスはありました。

(笑)
確かに現地の物価でみると高いですが、2000~3000(日本円)でかなり満腹で、
子豚の丸焼きまで食べれます。
お気に入りはジョリビーというファーストフードです。(価格安めで、日本のMACみたいなもの)
高級・・・(っていうほどのものでもないですが)シーフードシティはお勧めです。
やはり、島近辺、特にプライベートビーチはあまりお勧めできないので、
クルージング・ランチつきのツアーでも探してみるのがいいかもしれません。
やっぱり綺麗ですよ。ダイビングはしなくても、シュノーケリング等も楽しめます。
日本語が話せるスタッフがいるところもありますので、確認した方がいいです。
    • 0

随分前の事なので 今はないかもしれませんが 「Light House」というシーフードのレストランが抜群においしかったです!特にカニ。

上海カニのような茶色い種類のものでした。屋台(露店)の肉類は 日本人の お腹には合わないと思いますので食べない方がよろしいと思います。でも バナナは さすがに安くておいしかったです!!
    • 0