プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のページを見る限り、48時間以内の陰性証明があれば入国できそうですが、その認識で間違いないでしょうか?
宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------------



【ドバイに入国する場合の検査証明】
https://www.dubai.uae.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11 …

■ワクチンを接種していない場合、接種が1回のみの場合、WHOやUAEで承認されていないワクチンしか接種していない場合

以下の2点の内いずれかを携行する必要があります。

(1)出発前「48時間以内」のQRコード付きのPCR検査陰性証明(※紙媒体、データ表示いずれでも可。SMSは不可。)
(※これまで、日本から出発する場合は「72時間以内」の受検となっていましたが、2月26日以降は出発国を問わず「48時間以内」に短縮されましたので、十分に御注意ください。また、鼻咽頭検体が推奨されています。)
※陰性証明は、出発地で有効性が確認できるものであれば、他の言語で記載されていてもかまいません。

(2)QRコード付きの回復証明(a certificate of recovery from COVID-19)(※)
※ドバイへの入国日から1か月以内に新型コロナウイルスに感染し、回復した場合のみ有効。なお、日本国内での回復証明の発行の可否については、自治体や最寄りの保健所に直接お問い合わせください。

A 回答 (1件)

はい、16歳以上の外国籍の方でワクチン未接種の方は記載されている通り、条件を満たした出発前「48時間以内」のQRコード付きのPCR検査陰性証明をもっていれば入国できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング