アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なのですが、化粧をしないと外に出られません。

毛穴や顔色の悪さが気になり、朝起きてから何もしない状態の鏡を見てしまうと泣きたくなります。

眉毛も薄いため、描かないとまともに顔をあげられないですし、そうなると目も口も、となってしまいます。

修学旅行の時は、どう頑張っても1人では入れないのでみんなで入りましたが、顔は1番最後に落として落としたあとは湯船に浸からずにさっさと出てまた薄く化粧をしました。そのあと、寝る直前に布団の上でシート状の化粧落としで落としました。朝は、みんなが寝ぼけているうちに顔を洗い化粧を済ませたので、3日半同じ部屋にいた友達にすらすっぴんを見せていません。

病気ですか?

A 回答 (6件)

まぁ、わかってないから精神科に行く頃は強制入院になるんでしょうけどね。


ストレッサーをちゃんと見極めて変えないと、メイクでは解決になりませんからな。
坊っちゃんのように舐めぬことです。30年以上姉の入退院に付き合ってますんでね。
小さいことから兆候はありますから。
https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_GO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます、、、
30年ですか、、、お姉さんも化粧のことで入退院されているのですか、、?

お礼日時:2018/07/20 19:49

精神科精神科なんてなんも知らん引きこもりしか言わないんで笑


男共の回答ですよ。ほっといてください。

僕も化粧しますよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!!

お礼日時:2018/07/20 19:47

身体醜形障害かもしれないので精神科をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか、、わかりました。

お礼日時:2018/07/20 19:46

今どきのJKみんなそんなもんです。


おかしくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!よかったです!!

お礼日時:2018/07/20 14:57

精神科に行こう。

今のままでは、40で60くらいにしか見えないしわだらけになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、、、そうなんですか、、死にたくなってきました、、、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/20 14:51

>病気ですか?


かもね

化粧すれば余計毛穴悪くなりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/20 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!