アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日スーパーでクレカや身分証明・会社の社員証などなど全て入った財布を置き忘れてしまいました…
すぐに戻りましたが盗まれており、警察に電話しましたが届けはないとのこと。その電話で遺失物届けの手続きをしてもらいました。

それを今日会社の同期に愚痴ったところ
「自分も財布をなくして、何軒かの交番に電話したら1軒でだけ預けられてると言うところがあって帰ってきた事がある」と言われました。

遺失物届けを出した後ではありますが、交番に電話する価値はありますか?
また、一度電話をかけた警察署に翌日になって電話したら落し物が見つかることってありますか?

カードは止めたのですが人からもらった財布なので諦めきれずにいます…。

A 回答 (3件)

>遺失物届けを出した後ではありますが、交番に電話する価値はありますか?

日が経ってるのであれば無いです。
各交番ごとに1日でまとめて本署に報告しますから、数日経っているのであれば、本署から連絡が来ます

各交番が、本署に連絡する前に(落とした当日の早い時間)に、手当たり次第に書く交番に電話するのであれば
本署に連絡が届く前に見つかる事があります。

本署も、見つかった時点ですぐにあなたに連絡をするのではなく、他の急ぐ業務が終わってから、あなたに電話しますので
連絡が来る前に電話するのは、アリです。

でもまあ、数時間の差ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり意味ないですか…
丁度24時間程度経ったので諦めるべきかもしれませんね…
今日もう一度スーパーに寄ってみて、本署に電話してみて、ないと言われたらすっぱり諦めます><

私は車上狙いにあったことがあり、財布を盗まれました。

せめて、現金以外返して欲しいですよね…(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

車上狙い怖いですね><

社員証再発行でだいぶお金を持ってかれました…返して欲しいです辛いです…

スーパーには聞いて見ましたか?私はスーパーにおき忘れていたお財布をスーパーのカウンターに預けたことがあります。

警察にかけても構わないと思いますが、見つかったら警察から連絡がきます^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパーにもすぐ確認しましたがやはりないとのことで警察に電話をかけました…。
念のため今日もう一度確認しに行ってみようかなと思います><