プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソードアートオンラインが2000万部以上売れているそうですが、なぜそこまで売れたのでしょうか。
とくに、海外でも知名度がありますが、それはなぜなのでしょう。

A 回答 (4件)

リアルでは行き詰まっているひとが多い


からでしょう。

だから、異世界に憧れるのです。

コツコツと、地道な努力が出来ないので、
一挙にヒーローになれる異世界に
憧れるのです。

逃避の一種です。
    • good
    • 3

現実性があるからじゃないですか?異世界転移とかバトル系とかべたな恋愛とかよりはマシだと思います。



たしかにSAOみたいなゲームができるかはわからない、けど一番現実的だと思います。
    • good
    • 1

やはり、ストーリーが単なるバーチャル物とは違い、可能性を秘めているからだと思います。


つまり、現実的にありうる可能性を秘めている。
そのうえ、ストーリーがとても考えられた思考の中にある。
安っぽい作品とは、各と質がだんちだとおもいます。

ただ、残念なのが、アニメでヒットしたからと、その一線を崩してしまいそうなのが、個人的には残念に思います。

間違いなく、後の「サマーウォーズ」に大きな影響をもたらした原点ともいえると思います。

ゲームでも、アニメでも、この手の近未来的意識の作品は、国内と言わず海外でも受けるのではと思います。
その証拠に、「レディープレイヤー」。
どことなく、この作品をひそかに意識してないかなと思ったりしています。

それぐらい、素晴らしい作品だと思います。
    • good
    • 1

仮想空間系とか異世界系がいまどんどんはやってきている先の方の作品だったということと、


あとはオタクのツボも抑えつつ現実世界と仮想世界とで
うまい具合に作品を展開しているところが面白いなぁと思いましたね。
最初の世界から抜け出したあとは特にそこらへん感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!