アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
恋愛感情とかはなく、好きな女の担任の先生に、夏休み少し会いに行ってもいいですか?と聞こうとしたんですが間違えて、夏休み学校来てもいいですか?と聞いてしまい、勘違いさせてしまいました。そこにたまたま友達がいて、その友達が、相談するんでしょ?と言いました。
私は、いじられキャラで、わりと非常識なことをやられることも多く、その先生にすごい心配されていて、面談などでもその話をよく聞いてくれて嬉しくはあるのですが、普通にその話以外のことを話したかったので、友達に、その話を相談するんでしょ?と言われて私は違うので否定しましたが、その先生はわりと真面目な顔で、あー、と言っていて、その流れで、夏休み中に学校来たら顔出して、と言われました。
私は別にその相談をしたいわけではないので、学校来たら顔出してっていうのは、その相談をしに来てっていう意味で伝わってしまったでしょうか?
ちなみにその先生は私の好意を知っています。
だらだらとすいません。

A 回答 (5件)

教員です。



別に勘違いされても良いのでは?(その流れで勘違いまで、思い込む教員は少ないと思いますが)

先生は、あなたが学校に来て、違う話をしても、別に気にしません。友だちのように「あの話じゃないの?」と腹を立てることもありません。

学校に行って、普段出来ない話をして、楽しんでください。
    • good
    • 0

頼れるお姉さんとか、信頼して話せる相手ということかな??


先生がそこでどうとろうとも、取りあえずアポ取れたわけだから、二人きりで会った時に話したらどうかなあ?
何かしら気になる(恋愛じゃないよ)生徒がいたら、接点を持っておきたいと、私が先生なら思うよ。大人が見守るものだと思ってるから。
    • good
    • 0

先生からすると、いちいち細かいことを考えていません。


生徒はたくさんいるし、次々とこなさないといけない仕事もあるので、
とにかく何か相談したいことがあるんだなと思っている程度です。
あなたからするといろいろと考えているみたいですが、
先生からすると、いろいろな仕事のことを同時に考えている場合が多いので、
その言葉をそのまま鵜呑みにしている場合が多いです。
あなたが好感を持っているなら、先生も嫌な感じはしていないはずです。
大丈夫です、何も心配いりません。
    • good
    • 0

学校に顔だして→相談にきて


会いにきて→個人的に遊びにきて

だと思います。
女性同士なので、好意を知ってても、特に、特別な感情とかは、先生は持たないようにしていると思いますよ。
    • good
    • 0

私は別にその相談をしたいわけではないので、学校来たら顔出してっていうのは、その相談をしに来てっていう意味で伝わってしまったでしょうか?


→そうでしょう。間違えて伝わっていますね。
まだ高校生のあなたに言うのも酷ですが、あなたの文章が分かり難いです。
大学試験までに努力しておくと良いですよ。
さて、間違って伝わったと心配ならば、先生の理解の確認と訂正を行えば良いのです。
将来、社会に出たら、上司や顧客に間違って伝わったと心配し、放置や様子見はありえません。
先生には簡単に会えるのでしょうから、あの日の話しですが、確認と訂正をさせてくださいと会話すれば、ウジウジ心配せずとも、直ぐにスッキリできるよね。頑張ってね。
それに、いじられキャラ、非常識なことやられるとの記載も気になります。
イジメにあってるの?
あなたが、イジメられても、ニコニコ、ヘラヘラしてるから、先生が心配してくれるということなら、しっかりしましょう。
非常識なことをあなたにする人は友達ではありません。絶交しましょう。
あなたは、貴重な3年間しかない女子高生の時期を大切にしましょう。
大学生になったら成人を迎え、権利も増えますが責任も増えます。
女の子でいられる今を大切にしましょう。
いじられたり、イジメられる本人に罪はありませんが、悲しいかな、その人物に可愛らしさや美しさ(見た目だけではなく、雰囲気)が失われます。
しっかりして、勉強に恋、オシャレという女子高生のときにしかできないことに夢中になり、人間力を磨いてほしいです。
その経験は、あなたを素晴らしい女性にする基盤になります。基盤に大学の経験、社会人の経験が積み重なり、立派な女性になり、そして、子供を立派にできます。
今をしっかり生きましょう、
頑張ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!