dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談 低身長で悩んでいます。
男 23歳 156cm

女性の方に質問です。
156cm の男が恋愛対象になるか、論外かを教えてください。

今まで1度も彼女が出来た事がなく、デートのみですら断られる事が多い状況です。
デートや告白の断り文句の多くは「低身長だから恋愛対象にならない」と身長や容姿のことを言われることがほとんどでした。また直接言われなくても後から友人づてに理由を聞いてみると、だいたいが身長、容姿が理由とのことでした。

色々な方からアドバイスを受け、服装髪型などに気を遣い、友人の女性達からはファッションや清潔感は問題ないと言ってもらえています。
それでも同じ理由で断られ続けています。

「低身長でもモテる奴はモテる」という意見をよく言われます。低身長を搔き消すほどの長所を持っていれば問題はないでしょう。しかし、そんな人間は一部だけであって、多くは凡人です。

女性の方には本音で答えていただきたいと思います。
低身長が恋愛対象になるかならないか。

私は何度も断られ、恋愛を諦め掛けています。回答を参考にもう一度頑張ってみるか、諦めて他の事に力を注ぐか決めようと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

ダンスが上手ければいい。

    • good
    • 0

私は、初恋の人が低身長だったんでその名残りで結構ときめきます。

笑 全然恋愛対象です。性格がよければ、きっといい人が現れますよ
    • good
    • 0

背の低い女子は背の高い男子を望む。


背の高い女子は意外と男子の身長を気にしない。
ちなみに、日本人は身長を気にする傾向にあります。
アメリカは女性が高身長で、自分より背の低い男子と歩くのがカッコいいみたいな風潮も。
    • good
    • 0

はい 私の お父さんは 同じくらいの身長でしたが 何故か 堂々としてるので 好きでしたが!


私は女だからさ チビですが それでもリスクあったさ!自分チビだからさ 身長高い人見つけたいなと思いましたよ!
じゃ貴方は 自分が 背低いならさ 自分より 高身長の 彼女を見つけ そのためにも 自分に 自身ができる何かしらを 身につけてください!
正直 低身長の人は 子供が 小さいと悩むかな?と
    • good
    • 2

身長ってそこまで女の人気にしてないよ。


友達であなたくらいの身長の人沢山いるけどみんな既婚者だし。
自分が身長を気にしてるから、それが自信なさげに見えてるのが原因なのかも。
初めからデートなどとは言わず、複数でもいいので女の子と遊んで友達多い人なら普通にしてれば彼女位できますよ。

でもまずは低身長を理由にデートを断る、最悪な女でなくて中身がいい人を好きになりましょうよ。

まずはそれからですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A