アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレストパウダー・ルースパウダー・フェイスパウダーって用途もしくは役割ってなんですか?

ルースパウダーとフェイスパウダーはブランドにより、片方ある場合や両方ある場合があります。

プレストパウダーはコントロールカラーのようにラベンダーやグリーンもあればファンデーションの様な色もあります。

以前使ってたブランドはフェイスパウダーやコントロールカラーという風に種類がシンプルだったのですが、違うブランドに目を向けるといろんな種類があり、Googleで検索すると『顔全体に使う粉』『フェイスパウダー』としか書かれてませんでした。

A 回答 (1件)

フェイスパウダーはルースパウダー・プレストパウダーの総称です。

フェイスパウダーはパウダーファンデーションと同じ分類になります。
何が違うかと言うとフェイスパウダーはパウダーファンデーションと比べ顔料が入っていないのでカバー力がありません。
ファンデーションの仕上げに使うと皮脂を吸収し崩れにくくしてくれる役目が主な役目です。
ファンデーションが不要な方は化粧下地の上からフェイスパウダーを重ねる方法もあります。

ブランドによりフェイスパウダーの種類も様々で、フェイスパウダーだけでも効果がそれぞれです。
種類も数もどのくらい出すかはブランドやメーカーによるのでわかりません。

プレストパウダーだけではくルースパウダーにもコントロールカラー機能のあるフェイスパウダーもあります。
    • 0