プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイク初心者の高校生です。
私は日焼けをしてなくても元々肌の色が若干黒く
BBクリームとかファンデーションの色を暗めにしてましたが
手と首の色と合ってないような気がします。
BBクリーム塗ってファンデーション塗ったら顔が暗く見えて違和感があります。
このような場合色を1つ上げた方がいいですか?
BBクリームは多分大丈夫ですがパウダーファンデーション?は
明るく変えたいのですがクリームとファンデーションの色が違くても大丈夫ですか?

またつけまつげとかしないナチュラルメイクをしたいので
もし良かったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



パウダーファンデーションを1つ明るくしてみると良いですね!

BBクリームと色が違っても、仕上がりに違和感がなければ大丈夫だと思います。

少なくとも、今のままでは違和感を感じるようですから、試してみると良いでしょう。

まだ高校生でしたら、ナチュラルメイクで十分ですものね☆

あとはチークやリップくらいでイイと思います(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます!

明るいの買ってみます!
あと高校生ってアイシャドーとかするものですか?

お礼日時:2013/10/07 11:13

パウダーファンデーションを首の色と合うようにするのが良いです!


やっぱり首と顔の色が違うとかなり違和感が出てしまうので、同じにした方がいいです。

あとは、ナチュラルメイクであればチークくらいでいいと思いますが…
いきなりバッチリやろうと思わず、ちょっとずつ足していけばいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 13:35

No.1です☆



高校生でアイシャドウですか?

そうですねぇ、お出かけとかイベントの時には… たまには良いかもですね!

私の個人的な考えでは、高校生でしたら自然なままで十分にキレイなお年頃ですから、そこまで必要ないかなぁとは思います。

マスカラだけでも目元が映えますし、ナチュラルですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なのですみません。
まだ早いのでしたら買わないでおきます!
本当にシンプルな感じでいいので、、。

二度も回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!