アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく海外の事に無知ですが、知人がオーストラリアで働き、将来的に永住権をとりたいといっていますが、可能なのでしょうか? まず、知人の職業は、WEBシステムの制作の個人事業です。TOEICは700程です。なんだか、はったりのような気がして、ネットで調べて、移民に規制がかかったようで、難易度は上がったようで無理ではないかと思うのですが。実際、オーストラリアのWEB関連の業界は人が足りないので、海外向けの求人として日本人を雇うことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

オーストラリアでの永住権取得は年々難しくなっていると、現地に住んでいる友人が言っておりました。


個人事業ということは、技術独立永住権ビザの取得を考えているのだと思いますが、このビザを申請できる条件は、まずイミグレーションが発行している「Skilled Occupation List (SOL)」というリストに載っている職業に関する勉強をオーストラリアの大学または専門学校で受け卒業している、もしくはその職業に就いていることが必要です。年齢制限もあり18歳~50歳となってます。
それにこのビザは申請可能ポイントというものがあって、そのポイントを満たさないと申請そのものができません。
Webシステム制作といっても、その仕事の内容がSOLのリストに載ってなければ、ビザ申請の対象にさえなりません。決して簡単な道のりではないですよ。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/au2.html

永住権取得のための仕事にどういうものがあるか詳しく知りたければこちらをどうぞ。
https://sekai-ju.com/life/aus/visa/aus-skilled-o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありとがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2018/07/25 19:37

簡単に海外での仕事がみつかるのなら、だれも苦労しませんよ。



 私、シドニーに留学していたのですが、ワーキングホリデーで来た日本人のほとんどが「オーストラリアで就職したい」と言ってましたよ。

 で、ワーホリ対象の3ヶ月未満のアルバイトは見つかるのですが、それ以上、日本で言う正社員の様な仕事は見つける事はできませんでしたよ。

 泣く泣く日本へ帰国となってますよ。

 とりあえず、大使館に問い合わせてみてはどうでしょうか。
 ただ「100%見つかる」と言う考えではなく、駄目でもともとと言う考えで。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありとがとうございます

お礼日時:2018/07/25 19:37

現地の大学を卒業して、就職しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!