電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ワーホリでオーストラリアに滞在中です。
10月中旬にビザが切れるためその前にシンガポールに行き観光ビザ(出来れば長期観光ビザのサブクラス676)に切替をしたいと思っています。詳しい切替方法や注意点ご存知の方いましたらご回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

10月中旬にビザが切れるんですよね?今からだと、農園を探す時間もあるし、セカンドワーボリビザは間に合わないと思います。

それに、今は冬季なので働き口も夏季より少ないでしょう。

ちなみに私は、6ヶ月の長期観光ビザを取得しました。意外に簡単だったし、タイミングのせいもあるかもしれませんが、すぐにOKの返事がメールで来ました。残高証明も旅行計画書の提示も求められませんでした。
私はワーホリビザは持っていなかったので、審査が簡単に通ったのかもしれませんが。
    • 0

こんにちは。

質問者様はオーストラリア滞在期限の延長をお望みでいらっしゃるのですね?
ビザの種類は「長期観光」でなくてはいけないのですか?
それとも、「ワーキングホリデー」延長でも構わないのですか?
因みに、夫の会社でアルバイトをしてもらっていたワーキングホリデービザ所有の方ですが、ワーキングホリデービザが切れる前に、3ヶ月間田舎でピッキングの仕事をすれば、ワーキングホリデービザの1年延長が出来るということで、現在出稼ぎに行っていらっしゃいます。
色々な条件や状況によって、取得できるビザの種類も変わってきます。
詳しいことは、大手のビザのエージェント(日本人向けの情報冊子に出ています)に相談されることをお勧めします。
相談は無料です。
些細なことでの失敗を防ぐ一番の方法だと思います。
ただし、信用の出来るエージェントを選んでくださいね。
    • 0

補足ありがとうございます。

そうでしたか、日本じゃなくても海外でできるんですね!良い情報をいただきました。

> 詳しい切替方法や注意点ご存知の方いましたらご回答お願いしますm(__)m
> 友人がニュージーランドに行き切替を行ったので観光ビザへの変更は可能だと思います。
でしたら、そのご友人に聞いてみてはどうですか?

もしくは、現地エージェントの方に相談に乗ってもらうと良いかと思います。私もオーストラリアに語学留学で数ヶ月滞在していましたが、ちょくちょくビザ相談会をやっているのを見かけました。相談会でなくともアドバイスをもらえるか、詳しい問い合わせ先などを教えてくれるかと思います。

どちらの街にいらっしゃるのか分かりませんが、オーストラリアは今は冬で寒いですね。メルボルンにいる友人は、風邪を引いているようです。wahoriさんもお体気をつけて、充実したオーストラリア生活を送って下さい(^_^)。
    • 0

補足要求です。

ワーホリビザを持っている人が観光ビザを取りたい場合、いったん日本に帰国してから申請しなければいけないと認識しているのですが、他の国でも取れるんでしょうか?その情報は確実ですか?

この回答への補足

友人がニュージーランドに行き切替を行ったので観光ビザへの変更は可能だと思います。

• 0