電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月、8日間の観光目的でオーストラリアに行きます。

ネットで調べたところ、500円で取得できるものがあり決めようと思っていましたが、
その中でも、
1.メールのみなら無料
2.証明書を郵送なら300円くらい(だったかな?)別途徴収

などがありました。
できれば安く済ませたいと思っているのですが、証明書はあった方が安心ですか?
メールのみの場合、提示するようでしょうか?

ちなみに、ビザはオーストラリアの空港で提出するものですか?

オーストラリアではネットは高いので使用しません。
証明書がない場合、ネットで確認…となるのでしょうか?
安心かつ安くできる一番の方法教えていただきたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

日本での航空会社のチェックインでも、オーストラリアの入国審査でも、ETAS証明書の提示を求められた事はありません。

ETASの登録がされているか?は、多分パスポート情報と照合しているのではないかと思います。

ですから、300円も出して証明書を持参する必要はないと思いますが、依頼した業者が確実に登録してくれたかどうかは確認しておいた方が良いと思います。

メールで連絡をくれるようですが、同じ500円でも、「eVisaセンター」の「ETA許可通知書サンプル」:http://www.evisa.jp/page/29のように、ETAの承認情報が添付されていると良いですが。。。
万が一の時には、言葉の問題もあるので、書面を持参しておいた方が良いとは、心配性の私は思っていますので。。。
    • 0

ETASは、電子旅行許可システム。

旅行者の情報を、オーストラリア移民局のホストコンピューターに電子的に送りチェック、
問題なければホストコンピューターに登録の可否が保存されますので、
入国時電子確認されますから別に証明書は要りません。

入国時、航空カウンターチェックイン時「確認しています」などという気配すら感じた事はありません、
そんな物あったかと言うほど本人は意識していませんでした。

証明書はあくまで代行業者が発行するものであって、オーストラリア移民局の発行する
正式な許可証ではなく、たんなる安心料みたいなもの・・・
必要ありません。

500円は安いですね(^-^)
旅行楽しんで来て下さい。
    • 0