電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人なんて他人だから、気持ちのずれなんてしょっちゅう起きると思います。
ある男性と付き合っていた時、遠距離だたのですが、木曜がたまたま祝日で、会いに来てくれました。
私は土日も一緒に過ごせると思っていたのですが、彼が私の寝起きのタイミングで週末と正月どうするの?と言うので週末がその二日後を指すことは全く気付かず、正月のスケジュールだけ伝えました。
彼は彼で週末は私がもう別に用事があると思ったらしく、自分は自分で別の用事を入れました。
私はそんなことと知らず一緒に居られると思っていたら、木曜日のデート別れ際に明日からアメリカ行ってくると言われ、面食らいました。一応笑顔で見送りましたが、一緒に居たかったので心が満たされませんでした。
彼はそんな私の気持ちに気付かず、金曜に「今から行ってきます。良い週末を」と言ってきたので私は週末一緒に過ごしたいと言ったのにわざわざ週末から海外に行って、私の我慢に気付かず、良い週末をとかいう彼が無神経にしか見えませんでした。彼の行ってきますを無視したといことで、私とすれちがい、別れに至りました。
皆さんはこういう小さな気持ちのずれってどう修復されていますか?

A 回答 (1件)

どうしても、恋人同士の心のずれは生じるもの。


「どうして私の気持ちがわからないの」
「どうして私だけ」
こういうどいして、どうしてっということが恋人
との間に生じ、溝ができ、ぎくしゃくぎくしょやく
してしまいます。
まぁずれは恋人同士でも当たり前のことで、これに
関しては、「忍耐」「気遣い」「歩み寄り」しか
ないかと思います。
人間誰しも、今迄の環境、ライフスタイル、生い立ちは
異なりますから、ずれは当たりまですから、もし、今後
ずれが生じたなら、上記の3つで自分の心を抑制してください。
なかなか感情を平静にするのは、至難ことかと思います
が、冷静にならなければ、うまくいくこもうまくいきません
からね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次の恋では気をつけます。

頭で分かっていても、彼にはどうして?が一回のデートでたくさん起きて、ひとつなら我慢できるのに、一回に5個くるから限界まで早かったです。
海外との遠距離だったから、私は望んでいなかったから無理はないかも。

お礼日時:2018/07/22 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!