dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

任天堂Switch
の、スプラトゥーン2について
試合中に、途中で下の写真のようにとまってしまい、動かなくなります。どうしたらいいですか?何回も電源切ったり、スリープしたりしました。それでも治りません。

「任天堂Switch の、スプラトゥーン2」の質問画像

A 回答 (2件)

質問の内容ではどういう症状なのか分からないので、まず本体の問題なのか、コントローラーの問題なのかを調べる必要があると思います

プレイ中に止まってしまうと言う説明もよく分からないのですが、一度そのような症状で止まってしまい、電源を入れ直してもずっと写真の画面のまま動かないのか、再起動すれば一応は戻るが、プレイしていればまた止まってしまうのかと言うのも分からないので、恐らくこの質問内容で判断できる人はまずいないと思います

○本体に何か問題があるのかコントローラーなのか
○他のソフトは動くのか
○何度も電源を切ったとあるが、電源を入れ直してもこの画面のままなのか、一度は直って遊べるがまた同じ症状になるのか

最低限書く必要があります

いずれにしてもどんなに詳細を書いてもここでは憶測でしか回答出来ないので、任天堂に問い合わせるのが最も正確で確実です
    • 0

本体の故障ではないでしょうか?修理になるかと思います。

保証期間内なら無料なので、速めに治すことをオススメします。

ファイルの破損の可能性もあるので、一度ゲームを消してダウンロードしなおしてみると治る可能性があります。
いずれにせよスイッチの不具合ですね。
    • 1