電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オペラのレッスンを受けてます。
でもアニソンや演歌も好きでレパートリーも増やそうとしてます。
そんなこんなで慌ただしく忙しくしてたらワーグナーのオペラを学ぶ事になりました。
ドイツ歌曲はシューマンのリートの1曲を習ってますがドイツオペラのイメージが沸きません。
ドイツオペラのイメージってどんな感じですか?
また、ワーグナーってやっぱり凄い人ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは!



それでは…、ドイツのオペラ歌手を紹介します。

◎Klaus Florian Vogt(クラウス・フローリアン・フォークト):「Winterstürme wichen dem Wonnemond」


◎ジークフリート・イェルザレム - 「マイスタージンガー 最終曲」
https://www.youtube.com/watch?v=Qil053mAWeQ

◎Jonas Kaufmann(ヨナス・カウフマン):「 Otello 」
https://www.youtube.com/watch?v=njs-aQy_89c

◎ Peter Schreier(ペーター・シュライアー):「Schubert Ständchen (Serenade)」
https://www.youtube.com/watch?v=oaq-6U7ZJt8



参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

>でもアニソンや演歌も好きでレパートリーも増やそうとしてます。

そんなこんなで慌ただしく忙しくしてたら
ここ要らないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しすぎて調べる余裕もないのでここで聞いた方が早いと思いました。

お礼日時:2018/07/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!