プロが教えるわが家の防犯対策術!

車椅子だけど告白してもいいのか

私は車椅子で生活している大学生です。今まで20年近く恋愛とは無縁な生活を送ってきました。(原因は障害だけじゃなくて顔とか性格もあるんだと思います…)
そんな私ですが一年ほど前に好きな人が出来ました。彼はとても優しくて家まで送ってくれたり買い物に付き合ってくれたりします。しかし全く恋愛対象としては見られていません。女子として見られているかも微妙です。
想いを伝えたいと思うのですが、困らせちゃうんじゃないかとか思うと不安です。断られるのは覚悟してるのですが、今後気まづくなるのも嫌だなと思って躊躇してしまいます。
男性の方、いきなり車椅子の友達に告白されたらどう思いますか?また、告白するとしたらどんな感じで言えばいいでしょうか…

A 回答 (6件)

私の男友達は体に麻痺があり近いうちに寝たきりになります。


でも、毎日ニコニコしてて常に堂々としてて、好きな人がいたら告白して彼女作ってしてますよ。
別に車椅子とかは関係ないですよ!
本当に頑張ってほしいです!
告白頑張ってーーーー!!
    • good
    • 6

女性です。



当たって砕けろ!
っす。やつですね。

障害があるのは
大変ですが
恋愛は自由です。

恋が実るのを
祈ります。
    • good
    • 3

>車椅子だけど告白してもいいのか


もちろん、いいです。好きな人ができれば想いを伝えたくなるのは自然な気持ちです。伝えないでいると一生もやもやしたままで終わってしまうでしょうね。

>いきなり車椅子の友達に告白されたらどう思いますか?
ちょっとびっくりするかもしれません。しかし普段からよく知っている人ですから、「そうなんだ・・・」という気持ちになると思います。
まあ、私だったら「自分でいいのかなあ」と思うかも。

>告白するとしたらどんな感じで言えばいいでしょうか
「いつも優しくしてくれてありがとう。そんなところに惹かれて、好きになってしまいました。」というような感じでいかがでしょうか。

>今後気まづくなるのも嫌だなと思って
そこはもう大人の対応をするしかないでしょう。もう(告白が)済んでしまったことなので、気にすることなく今まで通り接していけばいいでしょうね。
彼もそれぐらい気遣いできる大人なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そうされたし。


幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

人を好きになること。

そしてその気持ちを伝えることに障害だとかどう見られているかなんて関係ないと思います。
    • good
    • 4

女性です。

車椅子だからなんて思わず、1人の女性なのですから、後悔のないように想いを伝えたら良いかと思います^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!