【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

便箋みたいに罫線があったり、罫線が無くても周りに模様があったりすれば良いんです。

そこに、文字を打ち込んでプリントアウトして手紙が出来上がり。

そんなのありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記のURLは、如何でしょうか。



テンプレートBANK HOT NEWS 母の日特集
http://www.templatebank.com/webmag/tb200404se.htm

便箋縦書きテンプレート
http://www.juno-e.com/exdun/binsen.htm

花 便箋
http://www.d-b.ne.jp/toyohana/letter/letter.htm

オリジナルレターセットのテンプレート画像(ワープロソフト用、手書き用)
http://www.bochi-bochi.com/original/original.htm

■その他■
エクセルテンプレート無料ダウンロード サイト
http://www.juno-e.com/

クリップアートファクトリー
http://www.printout.jp/clipart/index.html

それでも分かんない方は、あきらめて市販のレターセットを買った方が早いかもです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 22:40

エクセルでもワードでもクリップアートで好きな模様を貼り付ければそれで済むことではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットで便箋をさがしています

キレイな便箋に文章を入力して(ワード、エクセル等で)
その後プリントアウトして、手紙(郵便)として送りたいのですが

先程、あるサイトでアクロバットリーダーと一緒に便箋をダウンロードした
のですが、なぜか、文字が入力できません、注意書きがなかったので
ただ便箋をプリントアウトして手書きの文字を入れる物だったのでしょうか?

あと、エクセルとワードは持っているので、
文字入力可能な便箋をダウンロードできるサイトがあったら
教えてください、宜しくお願いします。

コンピューター初心者なので、その辺宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょうか? 全部ではありませんが、ワードで文字入力できます

参考URL:http://www.templatebank.com/index.htm

Qパソコンで手紙を書きたいのですが・・・・・

私の友人がパソコンで入力して印刷した手紙を送ってきました。
私は字を書くのが苦手なのでその方法で手紙を書きたいのですが・・・・
やり方がわかりません。どうしたらいいのでしょうか?


説明が下手で申し訳ないですが、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

Windows でしたら、スタートから「すべてのプログラム」で「アクセサリ」にある「ワードパッド」
を使ったらどうでしょうか。

ボックスで「字体」と「サイズ」を決めて、本文を書き印刷すればよいと思います。

もし、いろいろな装飾をするのであれば、Wordを使って書けばよいと思います。ただ、お使いの
パソコンにWordがインストールされているとしての話ですが・・

Qパソコンで手紙を書きたいのですが

ただの白い紙に印刷では味気ないので
なにかかわいい便せんのようなものが
ダウンロードできる
もしくは背景として使用できるようなものは
ないでしょうか。
結構急ぎで探しています
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

Canonのサイトが良いです。

http://dyn.c-ij.com/japan/greetings/browsing.page?lang=jp&cat1=envlet&cat2=let

Q便箋のテンプレートをダウンロードしたいのですが・・・!!!

ワードで作成できる かわいい『便箋』のテンプレートが置いてあるサイトを探しています。
どなたかご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはどうですか
http://www009.upp.so-net.ne.jp/hosi-house/

Q市販の便箋に印刷をしたい

ワードで作った手紙を、市販の便箋に印刷したいのですが、設定の仕方がわかりません。便箋の空白、行間、行数を計って入れてみたのですが、うまく収まりません。
どうか、お教え下さい。

Aベストアンサー

便箋が手もとにないので、推測で、30行とします。便箋の最上部のケイと便箋の上端が20ミリとします。30行ということは31本のケイ線がありますが、最上部のケイと最下部のケイの間が200ミリとします。
文字の大きさ(フォントサイズ)はいかほどでしょうか?10ポイントか10.5ポイントですとほぼ3ミリです(正確には1ポイントが約0.3514ミリ)。ここでは3ミリとします。
200÷30で1行の高さが6.67ミリと算出します。これから3ミリを引いた3.67ミリに上記の20ミリを加えて、23.5ミリ(0.5ミリ単位)になります。
ファイル→ページ設定 の「余白」タブで、上を23.5ミリとします。左右はお好みに、下は適当で結構です。「文字数と行数」タブでは、「文字数と行数を指定する」または「行数だけを指定する」に黒丸を入れたほうがいいでしょう。行数と行送りの表示数字は、そのままで結構です(30行と指定しても、あまり意味がありません)。
さて、30行で200ミリですが、3.5ミリ(計算結果では3.67ミリ)上を削ってあるので、196.5ミリ÷30で、1行の高さが6.55ミリとなります。
手紙を書き終えたら、全選択(「Ctrl」+「A」)のうえ、書式→段落 の「インデントと行間隔」タブで、
 行間→「固定値」(プルダウンメニューから)
 間隔→6.55mm(半角で入力)
とします。なお、6.55mmは、場合によって18ptのように自動的に変わりますが、それは気にしなくてもかまいません。これで印刷してみてください。
上余白が思惑と違う場合→プリンタとの兼ね合いも原因していますが、WORDのほうで微調整してください。すなわち余白の上23.5ミリを、22ミリとか、25.5ミリとかにしてください。
行間が思惑と違う場合→間隔の数値(18pt)を、18.5ptとか17.9ptとか、細かく数値を変更してください。

アドバイス : 印刷を終えたら(必要でしたらそれを保存したあとで)、全選択(「Ctrl」+「A」)で削除(「Ctrl」+「V」)して、ファイル→名前を付けて保存 で適当な名前を付けてください。例えば「便箋」。これをデスクトップなどに保存しておくと重宝します。今後この「便箋」ファイルを開くことで、常に上記の設定が反映された状態で手紙を書くことができます。ここにはフォントサイズや、フォント(楷書体などを使った場合それも)情報も保存されます。上記の削除のとき、必要なら住所氏名などを残しておくのもひとつの方法です。なお、保存した「便箋」のアイコンを右クリック→プロパティ で、「読み取り専用」にチェックを入れておくことも、あわせてお勧めします。

便箋が手もとにないので、推測で、30行とします。便箋の最上部のケイと便箋の上端が20ミリとします。30行ということは31本のケイ線がありますが、最上部のケイと最下部のケイの間が200ミリとします。
文字の大きさ(フォントサイズ)はいかほどでしょうか?10ポイントか10.5ポイントですとほぼ3ミリです(正確には1ポイントが約0.3514ミリ)。ここでは3ミリとします。
200÷30で1行の高さが6.67ミリと算出します。これから3ミリを引いた3.67ミリに上記の20ミリを加えて、23.5ミリ(0.5ミリ単位)になります。
ファイ...続きを読む


人気Q&Aランキング