一回も披露したことのない豆知識

ドレスコードのあるちょっといいレストランに行きたいのですが、足の形が異形?の為パンプスが履けません。
パンプス以外で履いて行っても大丈夫な靴はありますか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    スリッポンて、画像のようなのでも大丈夫ということでしょうか?!

    「ドレスコードあるお店、パンプスが履けない」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/24 16:56
  • ありがとうございます。
    流石にやめたほうがいいですよね。

    リンクわかりやすくて助かります。

    ちなみに画像のようなサンダルは大丈夫なのでしょうか?

    「ドレスコードあるお店、パンプスが履けない」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/25 22:02
  • ここに行きたい!と決まってる訳ではないんです。
    とんでもなく高級なところではなく、ジーンズではだめだろうな というくらい?の所で考えてるんです。

    とりあえずサンダルはやめておきます。
    ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/25 22:15

A 回答 (6件)

本来ならサンダルはNGなんです。


つま先が出ているものはフォーマル向きではないです。

ただ
ランクが判らないのでこのくらいだったら大丈夫ではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/30 18:13

スリッポン型の革製がありますよ。


感覚は学生用の革靴です。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%e3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このタイプ、良く見ますし履いてた事あります!
スリッポンて名前なんですね。
なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 13:28

ドレスコードがあるのなら


キャンパス地はやめたほうが無難です。
ご自身だけではなく
同席の人も恥をかきます。
せめてペタンコバレエシューズ

http://zozo.jp/shop/outletshoes/goods/17768285/? …

https://store.nanouniverse.jp/jp/g/g6717233007/? …

https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW736_c …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/30 18:12

スリッポンや、ローファーで十分ですよ。


キレイめなぺったんこ靴でも今はそこまでうるさく無いです。
クロックスや、ビーチサンダル、明らかにスポーツをしてた汚れてるスニーカーを避ければ大丈夫です。
足元を見て「あなた、靴がコードに沿ってないので帰って下さい」なんて言われません。
めかし込んむより、少しラフに堂々としてる方が小慣れ感が出て個人的には素敵だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少しラフに堂々としてる方が小慣れ感が出て

おぉ、良い作戦?ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/30 18:14

オックスフォードとか革のスリッポンなどはいかがでしょう。

できるだけ本革だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オックスフォードとか革のスリッポン
検索してみました、こういったものもあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 16:54

踵の低い 大き目な靴ではふん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/24 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!