映画のエンドロール観る派?観ない派?

韓国の兵役って危険なんですか?

A 回答 (5件)

ベトナム戦争で韓国軍が駐留したニャチャンに住んでいます。


以前に日本人が経営されていた「御父参カフェ」と言うGHに韓国人の方が泊まりに来ていて、
売上アップの為に夕食を食べに行った時に話を聞きました。
兵役中に暴動鎮圧とかで出動したそうですが、
気が付くと殴っているのは子供やお年寄りばかりで手を止めると、
今度は仲間から自分も殴りまくられた、
洗脳が凄いと話されていました。

311の後すぐ4月に一時帰国しての帰りの機内の雑誌「モノマガジン」に、
世界の軍隊食特集が有りました。
ランキングではフランス、アメリカがトップ争いで日本も健闘していましたが、
韓国軍のが特殊でした。
「片手で殺しながら食べられる軍隊食」が紹介されていて異色でした。
こう言う表現は韓国の軍隊食だけでした。
    • good
    • 1

ある意味では。


韓国は北朝鮮とは「休戦」状態にあるにすぎないから、
つまりいつ戦闘が再開されてもおかしくないわけです。
そういう中での兵役です。

アメリカやNATOが中東・アフガンに行って戦いを仕掛けるのとはわけが違うのです。
    • good
    • 2

兵役がある国では、待遇が最低クラスで悪いというのがあります。


待遇が悪いので憂さ晴らしのイジメが兵役中で多いです。

また、よく聞く噂ですが、お金持ち有力者の子息は楽な部署へそうでない人は前線の厳しい部署へ配属。
芸能人などは宣伝部隊に…と言われていますね。
少子化で危険な任務に就かせる時に父兄のクレームが多く、任務に対して父兄の了承を取らないといけない等、最近、言われています。

軍隊なのでどこの国でも危険はあるのですが、韓国は軍隊内での歪みが近年指摘されています。
装備品の質等に伴う危険さはまた別のことですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/24 21:21

ここんとこは平和でしょう

    • good
    • 1

危険かどうかは配属先次第です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!