dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!中学生です
化粧を始めてみたいのですが、何を買えばいいか分かりません…。中学生の化粧に必要な物を教えていただきたいです!

また、中学生には下地やファンデは不必要、と聞いたことがあるのですが本当ですか? こちらも答えていただきたいです!お願いします。

A 回答 (5件)

私も中学生です︎☺︎



メイクに興味がでて少しずつプチプラのものを買って、YouTubeで調べたりして今は眉毛以外のフルメイクをしています(^^)/

︎❤︎リップ もちろん必ず!
〈オススメ〉
✾CANMAKE ステイオンバームルージュ(リップの王道と言っても過言ではない
✾CEZANNE ラスティンググロスリップ
︎❤︎下地
私は下地やファンデ、コンシーラなども使っていますが肌が綺麗ならしなくてもいいと思います!
自分が言うのもなんですが、あまり早いうちにメイクをしない方がいいです、肌が悪くなります、、、

でも、肌が綺麗でも下地を塗るのがいいと思いますよ!!
下地にはお肌の凸凹を整えてくれたり、肌の色をコントロールしてくれたり、化粧ノリが良くなったりと、いいことばかりです\(^^)
〈オススメ〉
✾CEZANNE 皮脂テカリ防止下地(皮脂がでにくくなります

︎❤︎パウダー
化粧崩れを阻止してくれて、肌をサラサラにしてくれたりします!!
〈オススメ〉
✾CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー(これはみんなが持つ通り道と言っても過言ではない!!
✾CEZANNE UVクリアフェイスパウダー(サラサラになります
︎❤︎チーク
チークをすると頬がぽっと赤くなって可愛いと思います!
〈オススメ〉
✾CANMAKE グロウフローラルチーク(5色の色を混ぜて使うと可愛い!

︎❤︎アイシャドウ
心者にはブラウン系をおすすめします!アイシャドウは顔をの印象を変えてくれるし、種類も豊富でいいです︎☺︎
〈オススメ〉
✾CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ(5色も色が入っていてコスパよし!

あとはビューラーでまつ毛を上げたりするといいと思います!

他にもマスカラやアイラインなど沢山ありますがまずはこれがいいかと!!
慣れてきたら色々なものに挑戦しましょう!!
(長々とすいませんでした、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
なるほど…下地も塗った方が良いんですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/07/27 12:33

中学生から化粧などしてると、特に肌など30歳位になればもう肌はボロボロになってますよ!まだきめ細かいだろうし、せめて高校卒業までは目元位に抑えておいた方がいいですよ。

すっぴんで十分ではないですか?歳して後悔するのはあなたですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今はアイメイクだけしてみます!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/29 22:55

肌が綺麗な子ならファンデなどはいらないと思いますが、CCクリームとかなら肌の色味を調整してくれるので初心者さんにはおすすめですよ☺︎


〈おすすめのコスメ〉
*キャンメイク
マシュマロフィニッシュパウダー
アイシャドウ、リップ、チーク
CEZANNEなどもおすすめです◎
最初はリップやアイシャドウなど挑戦しやすい物からやればいいと思います( ˆ _ ˆ )
あと、ビューラーでまつ毛をあげるだけでも目の印象がパッチリになりますよ☺︎✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CCクリーム!全く考えてなかったのですごい参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 12:34

いいえ、ベースメイクは肌を守るためには必要です。


化粧下地+フェイスパウダーで良いのでベースはしてください。
スキンケアもしっかり行うことと、メイクをしたらその日の内に落としてください。

・化粧下地(化粧下地効果もある日焼け止めでも良いです)
・フェイスパウダー
・アイシャドウ
・マスカラ
・チーク
・口紅又はグロス

上記のアイテムがあれば最低限のメイクはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肌を守ってくれるんですね…やらずに化粧をしようとしてたので危なかったです…。教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 12:35

まずはカラーリップやアイライナー、アイシャドウなどからですかね。

YouTubeなどでいっぱい載ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり目とかの化粧からですよね…。YouTubeも参考にしてきます!

お礼日時:2018/07/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!