プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちわ^^*
長くなりますが、お許しください。
お時間の無い方、申し訳ありません。

 私は、中学3年の女です。
今とっても好きな人がいます。
しかし、その相手の彼は(こんなことを言うのは彼に申し訳ないのですが)遊んでばかりいたため学力がすっごく低いので、彼よりも(すごくでは無いですが)勉強を頑張っている自分と同じ高校にいける可能性はマズ無いと思われるので、4,5ヵ月後には卒業して、もう会えなくなってしまいます。
 彼と私はあまり話したことがありません。というのは、私と彼は違うクラスだし、私は少し明るいほうではありますが、すっごく明るい子では無いので、男友達と話すのが少し苦手です。だから彼とは本当に話す機会が少ないです。
 彼が私のことをどう思っているのか分からないのですが、先日、「○○さん、おはよう」と、挨拶をしてくれました。あと、よく目が合ったりするので、いけるかなぁ・・・と思うことも良くあるのです。が、それはただの思い込みだと私は思っています。^^;
 本題にもどりますが、
私はこんな彼に告白するべきでしょうか?
男性はほとんどOkしてくれると聞きましたが本当でしょうか。
フラれたときのことも考えるとこれは入試後の話になると思いますが、今のうちに決めておきたいと思っています。
ちなみに彼は以前ある女の子と付き合っていたのですが、その子は申し訳ないけど正直言って美人だとか性格がいいとか当てはまる子でも無い普通な子でした。私は彼女が付き合えるなら私も付き合えるのでは?と思ってしまうぐらいです。(自意識過剰で申し訳ありません><;)そういう事から私は可能性はあるのでしょうか?
また、告白されても断る人はどんな人ですか?

男性の方、女性の方、ともに意見をください。
お願いいたします。同年代の方の意見があれば幸いです。

A 回答 (5件)

大切なのはあなたが彼に自分の気持ちを伝えたいか伝えたくないかではないでしょうか??



>私は彼女が付き合えるなら私も付き合えるのでは?と思ってしまうぐらいです。

そう思うなら告白してみたらいいと思いますよ^^

しかし、あなたは何か勘違いをしていると思います。
告白したら男性はOKしてくれるとは、どこで聞いたんですか??
全員の男性にあてはまらないと思いますが、中学生ぐらいの男性は、とりあえず、好奇心で付き合う方が多いと思います。もちろん全員の男性ではありません。
しかし、高校生、大学生になるにつれてやはり、沢山の経験をつんでいると思いますから、誰でもOKする男性は少なくなってくると思います。

彼がどんな人か分かりませんが、あなたが本当に彼が好きだったら告白したらいいとおもいますよ^^
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

それと、告白したら男性はOKしてくれるということに関してですが、
そういうふうに聞いたことがあったので。。。でも、全員が全員OKしてくれるという意味ではないです。

ご回答、ありがとうございました。^^

お礼日時:2004/10/30 22:59

30代男です。


大人になって思うことは、純粋な恋愛はいくらしたっていい、です。
結婚が絡んでくる20代後半以降の恋愛は色々なものが必要ですが、10代の、しかも中学生の恋愛は失敗しても成功しても得るものが多いと思います。

告白をしないと、得るものは後悔だけですが、
告白をすると、成功だと彼を得るし、失敗でも淡い苦い思い出や切なさ、次につながる反省などたくさんの事を得ます。(人生の節目である卒業式など、強烈な思い出になるから尚更です。)

質問から察するに、高校を違うだろうし学力も違うのであれば、たとえ付き合ったとしても彼はあなたを通り過ぎていく男の一人となるだけでしょう。沢山経験をつんで男を見る目を養って、相手を思いやる気持ちを培って、イイ女になってください。

ちなみに、一般的な男だと卒業式はワクワクしてるでしょう。人生の節目で、義務教育も終わり、輝ける未来に浮かれていますから、たとえ意中の女性でなくても断る人は少ないんじゃないかな?
私も期待していました。(笑)

ぜひ、告白しましょう。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、参考になりますm(__)m

そうですね・・・付き合えてもお互いがうまくいかなくなるでしょうね。でも、私はそんなことでさめたりしない自信があります!!^^
卒業式は期待しているんですか・・・^^*
初めて知りました^^
励みになります^^

ご回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/30 23:02

Frayさん、こんにちは。



卒業後には、違う高校に行くことになる(であろう)好きな人に
告白するかどうか、悩んでおられるんですね。

>私はこんな彼に告白するべきでしょうか?
男性はほとんどOkしてくれると聞きましたが本当でしょうか。

男性はほとんどOKしてくれる、というのは間違った情報だと思います。
自分に気のない女の子の愛情は受け入れないと思います。

>フラれたときのことも考えるとこれは入試後の話になると思いますが、今のうちに決めておきたいと思っています。

告白することで、勉強に影響が出るだろう、と思っておられるんですね。
それなら、考えておられるとおりに、入試が終わるまでは、アクションしないほうがいいですね。

入試が終わって、精神的に解放されたら、私は告白してみたらいいんじゃないかな?と思います。
自分自身のためにも・・・自分が納得できるためにも。
うまく付き合えるかも知れないですし。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお言葉ですm(__)m

はい、間違った情報のようです。
学校でも聞いてみると振られた人って結構いたみたいです。すみませんでしたm(__)m

勉強に影響は完璧に出ると思います。
必ず入試後にしたいと思います。

とっても参考になりました。ありがとうございます^^
励みになります。

お礼日時:2004/10/31 20:47

Frayさん、こんばんわ^^


私は、今19歳ですが、Frayの投稿をみて、自分が中学を卒業する時のことを思い出しました。
 私も中学を卒業するときに大好きな人がいましたが、告白できませんでした。でも高校に入って、誰かを気になるたびに、比べてしまって、中学のときに好きだった人を忘れられない自分がいました。
 私は、結局気持ちを伝えたかたったので、高校2年のバレンタインに告白しましたが、その時、彼にはすきな人がいたので、振られました。
 前ふりが長くなったけれど、相手が自分のことをどう見ていようと、大事なのはFrayの気持ちじゃないですか?人に「好き」と伝えることは、本当に大事だと思います。
 もう少し、勇気をだしてその彼に話かけてみたらどうですか?やっぱり、はずかしい、はずかしだけじゃ、時間ばかりたって、何もことが前に進みません。
 
あと、告白されても断る人がどんな人?
っていうのは、告白した相手に好きな人がいるか、もしくはその告白してきた相手を気に入らないかだと思います。現にいまFrayさんが、誰かに告白された時のことを、考えてみたらわかると思います。
 
 がんばってね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。m(__)m
結構後悔するんですよね、会えないと。
学校に彼がいるのが当たり前なので、
いなくなったときに自分がどんな思いをするのか、
想像もつきません。気持ちを伝えるのは大事なことですね。確かにそうです。勇気を出してみたいと思います。
私は男の人としゃべるようなガラでは無いので(しゃべる友達もいますが)彼としゃべると冷やかされそうでとっても怖いです。彼と話すことには恥ずかしいと思いませんが、周りの目がきになります。前に冷やかされてとっても嫌な思いをしたので、トラウマです。でも、なにか頑張ってみたいと思います。^^

参考になりました^^励みになりますm(__)m

お礼日時:2004/10/31 20:55

trockenです。



しない。
卒業だから>男性はほとんどOkしてくれると聞きましたが本当でしょうか。<
ウソです。
というか、そういう記念的告白って言うのはすべて自己満足でしょ。なんとも思ってない人から告白されても
「なんだかなぁ」ですし実際それで玉砕した人をたくさん見てきましたんで。
まず、貴方と彼の距離が全然縮まっていません。
実際OKもらうためにするんでしょ。
だったらしっかりと「こんな感じの子なら付き合いたい」
という彼のOK出しやすい貴方になりましょうよ。今のままじゃただのジンクス任せで貴方の魅力が全く伝わってこないです。そしてまだ4ヶ月もあるって考えないんですか?
その間にできるでしょう?
あのね、距離を詰めるって言う作業は最初に力がいる勇気という力がね、でもその後は結構縮まるのは早いんです。
その間に貴方が相手にどれだけ近づけるかです。
苦手とかそういうできない言い訳してるよりも僅かな勇気です。これができないのに告白の時はもっと勇気要りますよ。もっと自力本願に行きましょ。夏休みの宿題を計画立ててやって行く人とお盆過ぎてもまだやらない人、
8月31日の姿・・どっちになりたいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>男性はほとんどOkしてくれると聞きましたが本当でしょうか。<ウソです。
についてですが、本当に嘘のようですね。^^;
学校の友達に結構聞いてみたら、振られてる人を結構聞きました。

>今のままじゃただのジンクス任せで・・・
すみません。ジンクスを信じてるわけではないのですが、そういうジンクスもありうるのだろうか?という意味で質問しました。すみませんm(__)m

ちょぴりきついお言葉でも、正直な意見も聴けてとっても嬉しいです^^*参考になりました。励みになります。

お礼日時:2004/10/31 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!