アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それまでのその男性の髪の長さはショートくらいで、ごく普通な感じの髪型でした。
しかしその人が突如坊主頭にするとします。

そういったとき、あなた(女性)はその人に対する印象など変化するのでしょうか。
例えば坊主は苦手だから好意も冷める・・・とか、性格が変わるわけではないから印象などが変わるはず無い、とか。

ただ、その男性の頭の形はあまりよくなく、おでこも広く、テカりやすいので、正直似合っているとはいいがたい感じです。


・・・以上私のことなのです(まだ坊主にはしてません)が、かばうようなご意見よりも、率直なご意見をお願いします^^;

A 回答 (6件)

男性に限らず、女性の髪型でも一緒ではないでしょうか。

自分が好意を寄せている女性が似合わない(と自分には見受けられる)髪型に変えてしまったら、男性でもちょっとがっかり、と思うかもしれませんよね。

実は、私に同じ経験がありますので率直に書きますね。
いいなあと思っていた男性がいましたが、突然坊主にしてしまい、坊主にしたのは仕方のない理由だったのですが、私から見ると似合っていなかったし印象がかなり変わってしまったので、正直最初は悲しかったです。でもすぐ慣れました。
もちろん、髪はのばせば変わるし、単なる見た目です。(ひげもそうです)
でも、あなどるなかれ、脇毛が一本でも生えていれば幻滅、という人もいるので、どのような印象になるかというのはまさに”髪”一重ではと思います。(だた、髪型を変えた事で生じる欠点を見て、それを嫌だと感じるか、あばたもえくぼと感じるかは、見る人の気持ち次第なので、その本人に聞くのがいいのではないでしょうか。)
もちろん、坊主になったくらいで冷める好意であれば、所詮その女性とはその程度の仲だった、と割り切って、自分のしたいようにすることをお勧めします。自分の髪の毛なので。それに、最初は幻滅したとしても、日が経てば慣れるものです。髪型を変える時は自信をもって決行して構わないとおもいます。自分では似合っていない、何人かからは似合っていないと言われるとしても、別の人がみたら”その方が似合う”と言われることもあるものですし。
    • good
    • 1

「突然坊主」、職場にいました。


みんなひっくり返るほど驚いてました。何か病気なの?って思って声かけづらくて・・・


坊主後に
「堂々としているかどうか」がキモですね。
今まで以上に男らしく仕事していたら、おしゃれでカッコよく見えるし
おどおど隠れるようにしていたら
あー何か仕事でやらかした罰かな、と思っちゃうし。


ちなみに
職場にいる男性は、その後とっても堂々としてらしたので
晴れた日には後光すら射して見えました。
んー、
ありがたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。

要は本人の心意気とその後の態度次第というところで、坊主頭それ自体はそれほど問題にはならないようですね。

良い方達が回答をくださいました。
すぐに、とはまいりませんが、近いうち坊主にします。

お礼日時:2004/11/03 01:01

20代女です。


坊主というとどのような?
例えば、男性のヘア雑誌に載っているようなべリーショートって感じの坊主というわけではなく、野球部のようなくりくりの感じですか?
いかにも坊主って感じだとすると、多少なりともびっくりはします。
どーしたの?という感じで。
あと、お顔の感じが分からないのですが、無精ひげとかで男っぽい感じですと、その筋の方のように見える場合も多少。
ちょっと見た目怖くなっちゃったかなと思うかも。

すでに恋人なら、「えー」とか「前のほうがよかった」とは言うものの嫌いにはならないかな。(私だけ?)
文章を読んだ感じでは、坊主にすることはさけられないようですが、
たとえ「前のほうが良かった」みたいに言われても、
また伸ばしていくとか。
うまく回答できていない気がしますがごめんなさい。
    • good
    • 1

 人を表面的にしか、見ない人には、同じような人しか集まりません。


 人の心の奥底まで、理解しようとする人には、同じような人が現れます。
 似合う似合わないは、見慣れてないか、見慣れているかの違いです。
 あなたの格好が、見慣れてくれば人はあまり気にしなくなります。
 大事なのは、清潔感ではないでしょうか。
    • good
    • 0

好意があれば冷める事は無いと思います。


それと坊主の長さや種類にもよりますが、これからの時期短くするとすれば「寒そうだなぁ。。。」と言うのが正直な印象ですね。
男性の坊主頭はオシャレな反面、着る服が似合ってないとかなりのマイナスなのでファッションを見てしまいます。もしあなたがオシャレさんなら今後大いにアピール出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

女性から、


そうですね、
仮に仕事をしている人なら
「仕事大丈夫?!」って思いますね。
それと、どうしたの?何が原因は何?

後、髪の毛の問題などで私の友人は坊主です。
その人に対しては
「いい!!かっこいい!!」一言です。
その思い切りがいいです。
堂々としてかっこいいなって。

自分が好きな人だったら、
自信を持ってその髪形を
するなら、前以上にいいなって思いますよ。
髪の毛で性格変わるっていう人も
いると思いますよ。
特に女性は、髪の型も洋服の一部で
決まっていると決まってないとだと、
その日の気持ちも変わってくるくらいです。

だから、男性もその髪型に自信を
もちさえすれば、逆にいいなって
思うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!