プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で見かける男性に一目惚れし、勝手に意識が集中して視線がいってしまいます。
降りる駅が同じですが、今までは、駅に着いたらすぐ降りられたのに、私が見つめてしまってから、私が降りるのを待ってから降りられるようになりました。という気がします笑

これって避けられていますか?
勝手に見過ぎで、嫌われたんでしょうか?

A 回答 (3件)

すごい見てたんでしょうね(^◇^;)


少し警戒されちゃったかもね。ドンマイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな観ていないです!笑
でも、前に同じ車両になった時もそんな見つめていないのですが、
その翌日私を駅付近で見かけたら、わざと別の車両に乗られたから
避けられらのカナ、、と感じていました。
でも数日後、また同じドアから乗ったら別に隣に立っていても互いに目も合わないし、、でも降りる時は少しわざとタイミングをずらしている気がしたので気になりました。

眼は合わないのに、気持ちって通じるんですか?

お礼日時:2018/07/28 05:10

あらら。


目が合わずとも行動が伴っていたり、見ていないつもりが、やっぱり何気に見ていたりするものです。
相手がどう思うかだからなぁ。「なんか、俺ばっか見てる気がする」「今日も同じ車両だし」とか、相手も気にしてる場合もあり。
この際「こんにちは」なんて挨拶できるようになればいいんだろうけどね(^。^)
難しいか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くの忘れていましたが、お相手は既婚者だから、私はあえて目を合わせちゃだめと言い聞かせているのですが、自然に目線がいっちゃうんですよね。最近なのですが、ある朝、車内で偶然お見かけして、ハンサムだなーなんて漠然とした気持ちだったら、なんとその日の夕方、近所で偶然お会いして。お相手は帰途でした。それで私の中では衝撃で、鮮明に覚えました。
でもお相手とは近所や朝の車内でお会いしているのに、絶対に目が合わないから、気付いていないと思っていたんです。
私からの視線を感じると、やはりお相手こそ直接的な視線は送らなくても
視野に入っているという感じなのでしょうか・・・

挨拶できるようになればいいかもですが、きっと、このままずっと目が合わない関係性なのだと思います。
一度でも目が合えば、相手が嫌悪しているか、少しは気になっているか解るのですが、絶対目が合わないので。。。

お礼日時:2018/07/28 05:50

別の車両に乗ったのは、あなたが、追いかけてくるかどうか、確認したのでは?


追いかけたら、多少展開が、変わったかもしれない。
あなたの後から、降りるのは、後ろ姿でも、見ていたいからなのかもしれないね。
隣に座るようなことは、ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お相手は既婚者だから、追いかけたりはしないです。
こないだまでは先に降りたんですが、その後、駅までの中で私を見かけると別の車両に乗ったり何となく避けられているのかな・・・。と。
でも数日後同じドアの前で電車を待っていたら、相手も来られ、別に避ける様子もなく。二人ともドアの前に立っていたので結局隣(と言っても距離は1m位ある)に立っていたり、微妙に視線は感じたり。
でも電車を私が先に降りるのを待っていたのは、何かついてこられたくないという警戒心なのかな。。。

でも何度も書きますが、絶対目が合わないのに、何となく見ていることが伝わるってスゴいですね。どうして伝わるんだろう。

お礼日時:2018/07/28 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!