電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りですがGoogleドライブはoffice関連しか保存できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

出来ます。

別にOffice関連のファイルには限りません写真でも音楽ファイルでも動画でも
普通に保存できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですか?
動画とかではなくネット記事もできますか?
自分の仕方が悪いのか出来ずで。。

すみません、訂正です。

HTMLファイルはそのままでは保存できないのでPDF等に
変換してから保存すれば大丈夫ですが、ボクの使っているアプリケーションで
「Ever note」というモノが有るのですがこれ、HTMLファイルが簡単にクリップ
して保存出来、しかも分類して置けるので便利です。Windows/Macどちらでも
使え、勿論無料です。ネットの記事等直ぐに見たままの状態を保存できます。
Chromeの拡張機能のEver note Web Clipperを使うとEver noteを起動しないで
今見ているページを保存できます。試しに使って見てはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明頂いて申し訳ありませんが
Ever noteは過去に使ったのですが途中で残り何%しか使えませんと表示されたので消しました。
それからEver note Web Clipperは動作が遅いです。。自分がせっかちなのかもしれませんが。。