街中で見かけて「グッときた人」の思い出

たぶん、栃木県の名産品のお菓子だと思うのですが、
まあるくて網目模様になっているベルギーワッフルみたいなお菓子の名前を知ってるひといませんか?
昔友達にもらってすっごく美味しかったのですが・・・。

栃木じゃなかったら、関東地方の名品だと思います。

A 回答 (2件)

#1です


自分でクッキーと打って違和感?がありつつ
回答ボタンを押してから!思い出しました。

「ガレット」です。

参考URL:http://www.nasu-e.net/tokusanhin/

この回答への補足

今日届いて食べてみました。
まさしくガレットでした。有難うございました!

補足日時:2004/11/03 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!こんな感じでした。
早速ネットで注文してみます!まためぐり合えて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 12:11

栃木県那須です


トラピストクッキーです

参考URL:http://www.lamune.com/archives/2004/08/trappist. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!