チョコミントアイス

今年の冬に買ったブランド物のダウンジャケット、着用してみるとサイズ感がどうも気に入らなくて、落ち込んでいます。
自身でも古着屋に売る、知人に譲る等色々考えましたが、こういったネットショッピングで失敗してしまった経験のある方、何かいい対処法がありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

購入後○日以内であれば返品可能

とかそういうところとかもあるしそういった所で購入するとか、
既にされてたら申し訳ないですが、身幅、袖丈など測ってから購入すると失敗しにくいですよ(^^♪

私ならメルカリとかで売るかな、タグ付きであれば売れやすいし(ものにもよるけど…)
10月とか冬物出始めるときまで取っておいて、出品して○月までに売れなきゃ処分、みたいな感じですね^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後同じ失敗をしないよう、ご意見是非参考にさせていただきます。
メルカリは以前個人情報の漏洩問題があってから、主人がやめた方がいいと許してくれないんです。

秋頃に

メルカリへ サイズ間違えて買った 未使用品です! すぐに売れますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか〜(_ _;)

ご主人のお許しが無ければ無理なら、メルカリは難しいですね^_^;

だったらやっぱり、古着屋か人に譲るか…
あまり大した答えが出来ずにすみません(_ _;)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返信ありがとうございます。

着れないなら、着れるサイズになるか…あとは着ないままゴミになるだけ。

投稿に書いてある通り、買取店に売るとか、着れる人に譲るかが妥当だと思います。

知人に譲って、お礼におごってもらう食事代等のほうが、買取価格よりお得ってこともありますね。
    • 0
この回答へのお礼