プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の言動が私へのマウントのように感じてモヤっとしてます。

近々、私の誕生日に合わせて旅行に連れて行ってもらうことになり+シルバーアクセサリーを贈りたいとのことだったので、ティアラ型の指輪が欲しいと伝えました。
そうしたところ、ウン十万もする(実際、詳細な金額を言われた)婚約指輪を買ったと伝えられ、それ以降
「お前に指輪を買ったから金がなくてご飯が買えない」「旅行の代金が」「あの指輪の値段は」「今回の誕生日計画に幾らかかってる」などなど。こちらの罪悪感を煽るような発言をずっと言われ、終いには金のかかる女とも言われました。

プレゼントの金額を言うのも私的にはマナー違反だし、私から旅行に連れて行ってくれと頼んだわけでもない、連れて行ってくれる予定の場所も常々私が行きたいと言っていた場所でもない。婚約指輪なんて買って親の承諾を得た仲でもないのに何してるんだとも思ってしまい…
ここまでグチグチ言われて旅行を楽しめる気分ではないし
来年の彼の誕生日へのお返しどうしよう…と頭を抱えてしまう始末で…

計画してくれている彼には申し訳ないが、はっきりと伝えた方が良いのでしょうか?

実を言うと、再構築中(彼原因)でしてその負い目をなくしたいがための行動なのかなとも思っています



目の滑る文章で申し訳ございません。

A 回答 (4件)

面倒くさい男だなあ~(^^)



彼女と一緒に行く旅行とかプレゼントっていうのはさ、
彼女の嬉しそうな顔を見たいからすることで。
彼女のためでもそりゃあるけど、自分(彼)のためでも
あるんだよね。
それを恩着せがましくブチブチブチブチ。

う~ん・・・。
別れとく?(^^)
軽い感じで申し訳ないけど。
あなたがお付き合いしてるんだから、そりゃいいところも
あるんだろうけど。
人間、本質的なところは変わらないし、指環もらっちゃったらさ、
もう面倒だぞ~もらう前から面倒なのに(^^;
あなたがそれを許容できるならいいけど。

>計画してくれている彼には申し訳ないが、はっきりと伝えた方が
良いのでしょうか?

そうだね。
旅行に行って指環もらってから揉めるより、今の方が傷は浅い。
早めにしなさいね。
こんなの、先延ばしにしていいことなんて、ひとつもないから。

じゃあ肩の力を抜いて断ってください。

Good Luck !
    • good
    • 1

高々ウン十万円の指輪を買った程度で飯が食えないなら、旅行に行けるはずがないでしょ。

けち臭い男ですね。
旅行は止めるようハッキリ言うべきです。
旅行なんか行ったら、どれほど恩着せがましいことを言われるか、考えただけでも腹が立ちます。
再構築の再考が必要ですね。
    • good
    • 3

彼氏さんがそこまで言うのなら、指輪いらないって言って返したらいいのでは??旅行も行かない。

ここまでしたら、彼氏さんも考え直すのでは??
    • good
    • 0

キッパリ言ってしまった方がいいですよ。



仮にその方と結婚するとして、そんな人と一生いられるかと思うとハッキリさせるところはした方がいいでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!