プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、幽霊いますか?

「なんか、幽霊いますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

フラッシュを焚いて同じ場所を写して比較すれば、どういうものかおそらく分かったものだと思います。



今回は、幽霊はいません。

どうなると心霊現象かとは、思い込みも始まるので限定しませんが、心霊現象がある時とは、受ける印象がまったく違います。写真に、何かが白っぽいものが顔の形に見えるから幽霊かというと、実は、本当はそういう単純な現象ではないのです。そういう場合は、時間的な流れの中で、もっと不思議な現象が現れますから、周りにいる人は気が付きます。

ただ、相手を信じ込ませるための仕掛けを、ある程度までは人為的に作れますから、何が本当なのかウソなのか分からなくなってしまいます。

P.S. 添付の画像の写真上で何かが見える見えないは、モニターの精度によっても変わってきます。もし、この場所ではないとおっしゃるのでしたら、その場所をご指摘ください。
「なんか、幽霊いますか?」の回答画像8
    • good
    • 0

目?


かなぁ?
くらいのが映ってますね
    • good
    • 0

質問者さんに見えるのであれば「幽霊の正体みたり枯れ尾花」現象でしょう。

    • good
    • 0

いますいます。

美味しそうなケーキの霊が\(^o^)/
    • good
    • 0

電磁場の擾乱のこと?

    • good
    • 0

いないよ

    • good
    • 1

私には見えない


見たことない

でも見える(感じる)人はいるんだろうなと思うので存在を否定はしません
    • good
    • 3

ケーキをじっと見てる白い顔の人がいますかね…


楽しい事をしていたら現れる場合があるそうですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!